「どの子が『邪悪』?」この子は邪悪 uzさんの映画レビュー(感想・評価)
どの子が『邪悪』?
クリックして本文を読む
ホラーであり、サスペンスであり、ミステリーであり、スリラー。
古びた診療所、清楚なワンピース、不気味な仮面、玉木宏の落ち着いた声、少ないBGMなど、アンバランスな要素が穏やかな場面にも不穏さを醸しており、秀逸。
また、タイトルのせいで『この子』が誰を指すのかを常に考えてしまうところも上手い。
(一人だけ無事だったり、学校にも行ってないなどから、ずっと主人公を疑心暗鬼の目で観てた)
正直、退行催眠はまだしも魂の入れ替えはどうやったんだという疑問はあるが、「冒頭の異常者たちの動きや姿勢」が絶妙なヒントになっており、伏線が張られていたという事で許容。
そもそもあんなやり方では近いうちに必ずバレるが、後先を考えられないぐらいには狂っていたのだろう。
5年間見舞いに行ってないのかとか、危機感なさすぎだろとか、他にもツッコミ所はいくつもあるけど、モブのウサギ人間含め全体の演技レベルが高かった(特に南沙良と玉木宏)ので満足。
ただし、おばあちゃんの倒れ方はヒドかった。
あと、目がグルグルするシーン、純くんだけ顔も動いちゃってて笑ってしまった。
妹の本体は死亡、身体は行方不明扱いなので、今後まともに生きるのは難しそう。
母は元の身分を使えばなんとかなるかもだけど、花ちゃんの背負うものが大きいなぁ。
コメントする