劇場公開日 2023年6月23日

  • 予告編を見る

「美しい風景と星空が印象的な心が暖まる邦画。 本年度ベスト!」君は放課後インソムニア イゲさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0美しい風景と星空が印象的な心が暖まる邦画。 本年度ベスト!

2023年7月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

森七菜さん目当て。
まだまだ高校生の役もイケる感じ(笑)

不眠症の男女二人の高校生の健全なラブストーリーって感じ。
泣けるシーンは無かったけど心が暖まる作品だった印象。

不眠症で寝る事が出来ない二人が、学校の天文台で昼寝をする事からお互い不眠症で悩んでいる事を知る展開。

その天文台を昼寝が自由に出来る場所に使う為、廃部となった天文部を復活させ、2人が美しい星空に目覚めて行く感じ。

美しい星空は作り物って感じでリアルな星空を映像で見たかった。

森七菜さん演じる曲(まがり)伊咲。
身体に不具合がある事を引き摺って生活している事を同級生の丸太が知り、2人の距離が近づいて行く感じが良かった。

2人がサッカーボールやバレーボールが顔にぶつかるそそっかしい感じに笑える。
天文学部の顧問、桜井ユキさん演じる倉敷先生が優しくてポイント高め。

天文学部のOGで、ゲーセンの店長の白石役の萩原みのりさんの金髪姿が美しい(笑)

でんでんさんの歴史資料館の館長が名ゼリフを連発。
生きた証として「自分が言った言葉を忘れても相手はずっと覚えてる」みたいな言葉が心に残る。

クラスメイトの皆も良い人ばかり。
美術部が作るポスターの完成度が高め(笑)

丸太を演じた奥平大兼さん。
ノーマークだったけど意外にも彼の出演作を観ていてビックリ(笑)

特別驚く様な展開は無かったけど、登場人物が皆さん良い人ばかりの作品で観ていて心地好い。

エンドロールの画像のほのぼの感もとても良かった。

以前、お台場でテレビドラマの撮影中の森七菜さんを発見。
カメラが回って無いのにテンション高めで元気な姿が印象に残ってて、その時からファンになりました( ´∀`)

イゲ