劇場公開日 2022年4月8日

  • 予告編を見る

「オフロードの冒険へ‼」クルーガー 絶滅危惧種 MARさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5オフロードの冒険へ‼

2022年4月12日
PCから投稿

楽しい

怖い

仕事のミスの責任で休職となったお父さん。そのことを隠しながら家族とアフリカの地へ旅行に出かけるが、お金の問題で安全なツアーを急遽取りやめ。護衛も案内も付けず、観光ルールも破りまくった一家の大冒険が始まる・・・と言った物語。

動物というか、猛獣系のアドベンチャーは好きなので期待を胸に鑑賞。
サバンナの広大な景色は圧巻。動物は皆CG(シマウマだけ実写だった!?)というのはわかってたが、それでもこの冒険ロケーションは良いですね♪

まずはサイとのトラブルから始まり、ハイエナとかジャガー(⁉)、更には密猟者たちにも狙われピンチに陥る家族。
終始、死と隣り合わせの恐怖感に苛まれるのは良いが、思った以上に動物たちが活躍していないような気がするし、密猟者たちとの場面も意外とあっさりだし、アクションとしてはとくにコレといった見所場面はなかったような…。

特にこのポスターですよ。いやいや、囮の大ピンチで忘れた頃にガオーッとか・・・じゃないのか。。
ラスボスか或いは救世主のポジなのかと。

兎に角、思っていた内容とは違ったけど、思いの外環境問題に触れていたし、どれだけの動物が密猟されているかの訴えもあったし、メインはピンチで助け合う家族の絆を描いた作品なのかな。

それを含めて、全体的に普通に面白かったけど、もうひとつパンチが欲しい感もあった作品だった。

MAR