「是非エンドロール最後まで観てください」劇場版TOKYO MER 走る緊急救命室 mayuさんの映画レビュー(感想・評価)
是非エンドロール最後まで観てください
クリックして本文を読む
ドラマがとても好きだったので映画は必ず観るぞ!と意気込んで行きました。
他の皆様もコメントされてるように、展開は基本わかっています…が、わかっていても、ご都合主義なところが多少あっても、それを凌駕する鈴木亮平さんはじめとする役者の皆様の迫真の演技に手に汗握り、時に安堵し、時に泣き、と目まぐるしい2時間でした。
最近、ドラマからの映画化ものは脚本家や監督の「ほら、これが見たかったんでしょ?こういうシチュエーション好きでしょ?皆」というエゴのようなものをあからさまに感じる作品が多く感じていてお腹いっぱいな状態でしたが(私的には)この作品はこのシチュエーションも、この展開も確かに待ってたものだよ!でも押し付けがましくなく、心からこの展開を待ってました!と手を叩きたくなるような清々しさがあります。
人の醜さも思いやりもこの2時間に詰まっています。
何より私が心動かされたのはエンドロールでした。
全ての医療機関関係者の方々に対する尊敬と感謝の気持ちが伝わってきました。
このエンドロールが見れたこそ、この作品の素晴らしさを改めて実感しました。
コメントする