劇場公開日 2022年4月8日

  • 予告編を見る

クレマチスの窓辺のレビュー・感想・評価

全3件を表示

0.5役者の魅力を消す監督

2023年12月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

島根の街並みを島根っぽく見せない演出は良いと思います。ただここまで役者さんの魅力を消しちゃう演出も凄いなと思いました。どうやったらミネオショウさんとか凄い演技力の高い役者さんをあそこまで魅力的じゃないように見せることが出来るのか。勿体ないなと思いました。街並みを撮る力はあるけど、役者さんを撮る力は無い監督なんだろうなと思います。才能ある役者さん達を活かせない監督。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
つちや

3.0七珍

2023年10月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

島根にゆかりのある自分からすると、「んん〜!イケズっ!」って思うような画面作りでしたが(映りそうなアレコレをあえて映さず🤣)、松江市内を拠点とした一週間のバカンスを見事に描き切った感じが気持ち良かったです。一週間のバカンス映画。貴方も明日、休暇届け出しましょう♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
lynx09b

1.5ロッキングチェア

2022年4月10日
Androidアプリから投稿

幸せ

亡くなった母方の祖母が住んでいた松江の家に1週間のバカンスでやって来た東京産まれ東京育ちのOLの話。

売りに出すことになった家に滞在し1週間を過ごす中で、祖母の友人や従兄妹や彼等と関わる人と会い、そして祖母を知るストーリー。

あらすじ紹介には少しだけ変えていく的なことが書かれていたし、そんなようなこと自分でも言っていたけれど…ホント!?
そこは寛容にならなくて良いと思うのだけれど。

人間模様の面白さみたいなものは少しだけあったけれど、ゆるふわ系の割に汚の部分のインパクトが強過ぎて、自分には良い意味での引っ掛かりはなかった。

女性には響くところもあるのかも知れないけれど………。

そういえば、修理キットは携行していない人も、家にある人もレアだと思いますw

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Bacchus