「石と契約」ティル・デス Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
石と契約
クリックして本文を読む
旦那の部下と不倫をする妻が:11回目の結婚記念日にお仕置きされる話。
浮気相手に別れを切り出し、向かった旦那のオフィスでトラウマファイルをみつけた妻。
そして一方的に話しを押し通してくる旦那と共に訪れた雪の中のレイクハウスで朝目覚めると、旦那と手錠で繋がれていて、起きる時間だの捨て台詞を残して旦那に自殺されて巻き起こっていくストーリー。
家の中を漁ったり、色々試したり、物理的にも精神的にも、重い枷をつけられた状態での脱出ゲームですか?
:いくら91分という尺だといえども、これでは流石に…ちょっと飽きてきた頃に新たな展開になって、隠れんぼか鬼ごっこの様相になっていくけれど、旦那はいったいどこまで想定していたのでしょう…。
そしてとりあえず、男はみんな自分のことは棚に上げて勝手な言い分をぶつけてくるんですねw
ひりつくような駆け引きが有るわけではないし、もの凄く大きな出来事や意外性がある訳ではないし、ある意味ワンシチュエーションのスリラーだったけど、終盤の盛り上がりはなかなかお見事、そして主人公の崩れないメイク術もお見事だった。
Fxxk you!!!の件は勢いが良過ぎて笑ってしまいそうだった。
因みにスマホは濡れているうちは決して通電させず、完全に乾いてから電源を入れれば復活の可能性大です。
コメントする