荒れ野

荒れ野

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0居るようで居ない怪物

2022年7月9日
Androidアプリから投稿

戦時中、厳格な父からの教えで家の周囲の結界から外に出てはならないという閉鎖的な環境で暮らす一家の物語。戦時中というのもポイントの様で、戦争が生んだ心の傷を具現化して描いたような作品だ。アメリカの都市伝説キャラ、「スレンダーマン」や「サイレンヘッド」を思わせるその怪物は、段々と近づいてくるが、ハッキリとした姿を現さず、少年の心の支えでもあった優しい母を豹変させていく。明かされることのない「それ」に翻弄されていく描写は中々怖かったが、狂気を帯びた母がショットガンを空中に向ってぶっ放つ等の似たようなシーンが多く、恐怖が持続しないままだったのは大きなマイナスポイントだった。緩急をあまり付けずに静かに忍び寄る不気味さは文句の付け所が無いが、やや単調過ぎたのが残念だった。

A-24が製作した、全編モノクロの「ライトハウス」と似たような感覚もあり、ワンシチュエーションの中で現れる人間の恐怖や狂気という面でかなり近い物を感じた。映像的には綺麗な作品であり、これもモノクロにするとまた味のある作品になるのではないだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina

2.0化け物は外にいるのか、それとも自分の中にいるのか

2022年1月23日
iPhoneアプリから投稿

(あらすじ)
人里離れた土地で社会と隔絶した暮らしを送る一家の前に現れた、恐怖を食らう化け物。戦慄と狂気に翻弄されるなか、幼いディエゴは母を守ることができるのか?

......................................................................

隔絶された地で頼りになる父親を失い、追い詰められていく母子の狂気。
母親が銃を打ちまくる単調な展開。
あとウサギ好きには辛いシーンが多いので、視聴を断念。

似たようなシーンを繰り返し、徐々に狂っていく姿を見せたい狙いは分かるが、ひたすら退屈だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ホラー好き
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る