劇場公開日 2022年3月18日

  • 予告編を見る

映画おしりたんてい シリアーティのレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.0色や形が魅力的

2024年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

開始から21分後シリアスな話になりテイストが変わる。

黒い下着を仮面にしたシリア―ティのデザインが好き。
登場するクルマもなかなかセンスのいいデフォルメで良い。

攻撃方法が笑える。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Don-chan(Daisuke.Y)

5.0最高

2022年4月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

シリーズ映画全て観てますが、今作が1番おしりたんていが主人公として大活躍をしていて良かったです。ブラウンも助手として素晴らしいサポートをしていました。

新キャラたちも良いですね。福山雅治演じる教授は今まで出てきた悪役キャラと違った、最強の悪役という感じでかっこよかったです。過去とその後が気になる… オードリー捜査官もかわいくておもしろい。

話のテンポ、長さも良く最後まで飽きずに楽しく観ることができました。クライマックスは何回観ても大好きです。
かるがもななつご探しや視聴者の謎解きタイムなどの恒例行事がありませんでしたが、お話をじっくり楽しめたし劇場版だからたまには良いかなと。
少し大人向けのお話に感じましたが、それでも上映中笑ってる子どもがたくさんいたので安心しました(笑)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
もけ

3.0ちょっと臭かったですかね

2022年4月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

見る予定なんてなかったけれど、福山雅治が悪役・シリアーティの声優を務めているということで鑑賞することに。おしりたんていは一度も見たことがなく、これといった知識もありません。だけど、子どもも大人もくすっと笑える場面があり、愛される理由がなんとなくわかったような気がします。秋のスイートポテト祭りも一緒にレビューしていきます。

まずは、スイートポテト祭りから。
10分間のショートアニメで、要はおまけのようなものです。アナ雪で言えばオラフ、ペットで言えばミニオンみたいな本編には関係ないスピンオフ作品。
だけど、個人的にはこの緩さが居心地よく本編よりも好きだった。どうしたらいいんだろう?をおしりたんていらしく解決し、仲間と協力する大切さを教えてくれる。短編ながらによくできていて、キャラクターの個性も生かされており、とても見やすく導入にはもってこいのアニメでした。涙で前が見えなくて0一個多く書く。しかも4つ全部なーんてことは絶対にありえませんけどね笑

そして本編のシリアーティ。
関係のないと思ったスイートポテト祭りが意外と関係していてびっくり。子どもたちも大人たちも飽きさせない面白い作りでした。ゆうきとせんいが大切です! 話自体、スイートポテト祭りの後日談みたいな感じだから、短編を前に持ってきたのも納得。

たんていと名乗っているからもっとミステリー要素があるかなと思っていたけれども、ちょっと期待しすぎていたかもしれません。’しり’アスな雰囲気ではあったが、無理やりな感じもして微妙。子ども向けアニメに対してこんなことを言うのはご法度かもしれないけれど、クオリティ的にも映画館で上映するほどではないかなぁと。全体的にチープであまり見ごたえがない。前の席に座っていた男の子も退屈そうで、途中で出て行ってしまってたし。

お目当ての福山雅治の声が良すぎて聞きほれてしまう。
ダークな声を美しく表現できる福山、さすがです。もっと聞きたかったな。シリアーティがいがいとあっさりしていて、もっと悪に溢れているか恐ろしいかしてほしかった。悪役としては少し弱かったかな。子どもたちがあいつ悪い奴だ!と思いにくいような気がした。

おしりたんていのおしりに関するネタに笑えたり、急にリアリティのある作画になって楽しませたりと、おしりたんていの魅力を十分に感じ取れる映画ではありました。もし次回があったら、今度も昼間に一人でこそっとみにいこっかな。

コメントする 2件)
共感した! 2件)
サプライズ

3.5何だかんだ面白い

2022年3月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

いわゆる親子鑑賞枠です。
が、お嫁さんが福山大好きで、子らはそっちのけで超楽しみにしてました。
映画は二本立てで、最初に「ジャンボスイートポテトまつり」からスタート。
そこからオリジナルの「シリアーティ」が始まるのですが(二本立てだと思ってなかったのでずっこけました)これが中々の雰囲気。
福山の少し抑えた声が良いんですね。
それとシリアーティのビジュアルでしょう。
どう見ても黒レースのパンツ履いた尻にしか見えなく、気になって気になってしょうがなかったですw
オリジナルとあって、今までと少しテイストが違うのも良かった。
ただ、息子さんはシリアーティのミステリアスな感じがちょっと怖かったみたいでしたね。
何だかんだ面白いおしりたんていでした!

コメントする 2件)
共感した! 1件)
白波

4.0いきなり殺しにかかるんすか

2022年3月20日
Androidアプリから投稿

2022年劇場鑑賞69本目の後半。
おしりたんていは仮面ライダー電王の映画にくっついていたのを鑑賞したくらいですが、おしりたんていに福山雅治という組み合わせのばかばかしさに是非鑑賞しなければということで。
老夫婦が席に座られていて「映画間違えてらっしゃらないよな・・・?」と想いましたが始まっても席を立たなかったので福山ファンなのかなあと思いました。
アフレコインタビューからも感じましたが本当に全力でこの作品に向き合っているのが伝わる素晴らしい演技でした。この作品に全力で挑むのがもう壮大なギャグのような気もしますけれど(笑)
ただ、以前見た「テントウムシいせきのなぞ」に比べて謎解きが少なめでちょっと物足りなかったかなあというのがありこれくらいにしました。
後冒頭でいきなり邪魔者を殺そうとするシリアーティにちょっとヒきました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ガゾーサ

3.0福山の声だけで楽しめる

2022年3月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

子供は喜ぶだろうなぁ~っていう映画なんだけど、たまたまなのかオジサン率が高かった。
(私含めて)
大人の女性は福山の声だけで楽しめる。
映画はスイートポテト作る前半とシリアーティとの戦いの二部構成。
スイートポテトは後半で…良い子たちの為に言わないでおこう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
キブン