劇場公開日 2022年7月8日

TELL ME hideと見た景色のレビュー・感想・評価

全28件中、21~28件目を表示

5.0映画館に行ったのが5年前の私でも、映画館行ってよかった、と心から思...

2022年7月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

映画館に行ったのが5年前の私でも、映画館行ってよかった、と心から思った作品。私はhideさんの大ファンだ。でも、hideさんが活動していたのは私が小学生の時。ライブには行ったことがない。だから、映画に描かれていたことはリアルタイムに経験していない。あとから、観たり、聞いたり、読んだりして知識としてあっただけだ。でも、それらがリアルに繋がっていった。小さい頃のhideさんにも会えた。私には幼稚園に通う息子がいるので、思いがけず親の目線からも観てしまった。ティッシュもハンカチも持って行かなかったくせに、ひたすらずっと泣いてしまった。ライブシーン最高でした。すごかったなぁ。家に帰って、育児育児の毎日でクローゼットにしまいっぱなしだったベースを引っ張り出して弾いてみた。hideさん、あなたから受け取ったもの、私は息子に伝えたいと思いました。塚本さんが稲田さんの役をやってくれて本当に良かった。今井さんも配役がどうなのかなと思っていたけれど、何か、頼りない感じ、もがいてる感じが、色々感じて考えてやってくれてるんだろうな、って思った。うまくいえないけど、こんなコメントをわざわざ書きたくなるような映画だった。何か、ネット中傷みたいな現代の問題みたいなテーマもちょこっとあったから、幅広く若者たちにも観てほしいなぁ。胸がひたすら熱くなる映画。映画館行ってよかった。作ってくれた方、出演してくれた方、本当にありがとうございました。最高でした。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ミニラ

5.0ようやく向き合えた

2022年7月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

24年前のあの日からhideちゃんの死を受け止めきれず、私の中でずっと時間が止まっていて、音楽だけは聴き続けてきたものの、hideちゃんに関する映像なり、何なりを観れずにいました。
今回この映画の完成を知り、やっと向き合う勇気が出て観に行こうと思い、映像を見た瞬間からなんとも言えない感情に襲われ、自然と涙が出ていました。
以前横須賀の近くに住んでいたこともあり、懐かしい景色やそこで育ってきたhideちゃんの家族背景も垣間見えて胸が熱くなりました。
遺されたひろしさんの思い、お父さんお母さんの思い、おばあさんの思い、spred beaverのメンバーの思い、取り巻くさまざまな人たちの思いをこういう形で知れて良かったと思いました。
特に最後のライヴシーンは本当に圧巻でした。
ずっと涙が止まらなかったです。
今井翼さんや塚本高史さんの演技も素晴らしかったです。

コメントする 1件)
共感した! 10件)
チョコ※ミント

4.5影の主役

2022年7月11日
iPhoneアプリから投稿

hideさんのファンとか、出演者に詳しいとか、そういうのが一切なく単に映画として観に行きました。
結果として、観て良かったです!
hideさんやバンドメンバーの、ミュージシャンとして妥協を許さない姿勢がカッコよかったです。
また、弟がいつも陽の目を見ない立場だったのが、最後熱意が報われた形になり、感動しました。
終盤の、hideさんと共演する形のLIVE、最高でした!

コメントする (0件)
共感した! 9件)
たかなちゃん

5.0どうか安らかに。24年前に事故で他界したhide。

2022年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

不本意にも自分が無くなるとは自分自身も思ってなかったでしょう。私は正直、弟さんの存在は知っていたけどあまりよく知らないが故に誤解をしていた部分がチラホラあって。でも、この映画を見ていろんな誤解が解けました。spread beaverのメンバーの特徴をとらえて、うまく演じてらっしゃいましたね。正直いって、交友関係の広いhide3なので、これからしばらく映画の話題で持ち切りでしょう。hideさんの死に関する様々な誤解が解けますから是非皆さんご覧になって下さい。私は不思議と涙は出ませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
カカ~ク

4.5hideさん役と聞いて

2022年7月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 6件)
machndct

5.0hideファンじゃないのに!

2022年7月9日
Androidアプリから投稿

2022年劇場鑑賞155本目。
hideのファンとかでは全く無く、正直あまり食指が動かなかったのですが、亡くなったアーティストの取り残された周りの人々を描くという物語には興味があり鑑賞。
hideの実弟であり、生前パーソナルマネージャーをつとめていたひろしさんが主人公で、幼少期からなんでも出来る兄と比べられてきた過去から、自殺前日の様子を描き、その後みんながどうしていったか、世間の反応はどうだったかと続いていきます。
よく金儲けが悪みたいなことを言う人がいますが、需要に供給するのは逆に善だと自分は思っています。なんにも考えないで供給を断つようなことを言わないで欲しいと思いました。

アルバムやツアーを取り仕切る社長がめっちゃ声がいいので声優でもやればいいのにね!(演 津田健次郎)ああいうクール系の人が見せる熱い面にはグッときてしまいました。

そして終盤のツアーシーン。ここで自分号泣してしまいまして、hideファンじゃない自分でここまで泣けるなら、ファンの人はこの映画見たら失神しちゃうんじゃないかと心配です。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
ガゾーサ

4.5映画にしてくれてありがとう

2022年7月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

映画開始してhideが歌い始めた瞬間、涙が止まらなくなった。当時を思い出して懐かしくて、切なくて。

当時、ROCKET DIVEを聴いて「この曲なんだ!?!?」と大興奮した、ただのイチファンです。3連続リリースだって!次はどんな曲だろう?とワクワクした後の、あの混乱と悲しみの時期のことをよく覚えてます。
そして今回この映画を観て初めて、身近なメンバーやスタッフ、家族の喪失感に気付くことができました。遺された人たちの苦しみ、葛藤、それでも前に進もうともがく姿に胸を打たれます。

後半ずっと涙が止まらなかった。こんな泣けたのは、当時を知ってるせいでしょうか。hideちゃんを知らない人が観たらどう感じるか分からないけれど、少なくとも彼の音楽は知らない人にもぜひ聴いてほしいです。特に圧巻のLIVEシーン、映画館の爆音で聴かないと勿体ない!! 古い映像と新しい映像を織り交ぜても違和感なく、目の前でLIVEを観てるような臨場感がありました。

ドキュメンタリーではなく劇映画として形にすることに葛藤も様々あったかと思いますが、当時のイチファンとしてはあの頃の悲しみを昇華してもらったような晴れやかな気持ちです。
映画にしてくださって、ありがとうございました。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
きょん

3.5hideが遺したもの

2022年7月8日
iPhoneアプリから投稿

1998年に急死したhideの遺した楽曲をファンに届ける為に奮闘する弟とhide with Spread Beaverのバンドメンバー達の姿を描き!楽曲発表の裏に隠された物語やネットでの誹謗中傷、苦難や苦境。hideが弟に託した想いや幼き時やhideが初期に行っていたサーベルタイガーなどのバンドも見れて、hideファンからしたら歓喜ものであり、実際に今まで何年も彼の楽曲を聴き今なお色褪せない楽曲とそこに存在するかのようなhide圧倒的なカリスマ性な存在感はやはり唯一無二といえ、彼が弟と一緒に見たであろう未来を見据えた世界観とやりたかったライブはラスト見ているこちら側がコンサート会場で間近に観客になったかの様な気持ちさせられ、この作品を見ることでまた更にhideのことが大好きになった。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
赤足