劇場公開日 2022年7月8日

TELL ME hideと見た景色のレビュー・感想・評価

全22件中、1~20件目を表示

4.0hideちゃんがソロでツアーをガンガン行くよーって言ってたので、ラ...

2023年12月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

悲しい

hideちゃんがソロでツアーをガンガン行くよーって言ってたので、ライブ行きたいなと思った矢先の出来事だった。
当時はhideちゃんがいなくなってしまった喪失感がどうしようもなかった。もっとコアなファンの人達にとっては、その悲しみは計り知れなかったと思う。
当時は悲しみだけで、周囲がどうだなんてわからなかった。そんな当時の状況がこの映画で知ることが出来た。
みんな悲しみだけで辛いのに、気持ちが追いつかないのに、周囲の逆境の中で曲のリリースやアルバム制作、ツアーを行ったメンバーはすごいと思う。
終盤のツアーの映像は、当時の映像と再現した映像がうまく合っていた。泣けそうなほど、メンバーとファンの想いがhideちゃんと重なってすごいライブだったんだなと思う。
気持ちを整理できたうえでも、良い映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

4.5hideさん、ありがとう😆💕✨

2022年8月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

久々に映画で感動しました!『死ぬ気でやれ、死なねえから。』これはhideさんからの僕らへのメッセージでしょうか?恐らく僕には一生出来ませんが(苦笑) hideさんらしいシンプルなそれでいて重い言葉だと思いました。他界してなおそれだけの影響力を持つ、矢張偉大な方でしたね!今更ですが、hideさん、ありがとう!でも、一番許せないのはこれを見るために県を跨がねばならなかった事です!これ程の名作をなぜTOHOシネマでやらないのか?安っぽいジャリのプロモーション的な作品やらテレビドラマの延長やら、そんな愚作でスクリーンを汚すな、そんなゴミ共がヒットして『TELL ME 』の様な傑作が陽の目を見ないなんてマジでどうかしてる!中味が面白いってだけじゃダメなんですか、まぁ細かいことは置いといて、皆でこの映画、観たらいいさね!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りょう

4.0hideと見ていた景色

2022年8月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

萌える

hideの物語に翼くんが出る。
観ない訳にはいきません。

hideの歌を聴くと、あの日に戻ってしまいます。
他の人も書かれていましたが、開始早々スクリーンから歌声が聴こえて…泣けました。あの時の感情が蘇ってきて…
あの頃hideの歌を聴きながら、想っていたこと・頑張っていたこと。迷っても見えなくても、今はいいと感じていたんじゃないかな。
そんな気持ちを思い起こさてくれました。
また、好きなことを一所懸命やれそうです。

しばらくはまた、hideの音楽を聴きまくります。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mina

5.0hideに会いたい!!

2022年8月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

萌える

本当観に行って良かった!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Hiro

4.0全然期待しないで観たけど、泣けたー😭 hideが好きだからこそハー...

2022年8月8日
iPhoneアプリから投稿

全然期待しないで観たけど、泣けたー😭
hideが好きだからこそハードル高めて行ったが、本人出てくるし、本人のライブ映像観れるし、本人の音源だし、それを映画館で観れたという事だけでも星4でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おれ

5.0見てよかった🥹🥹🥹

2022年7月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

見てよかった🥹🥹🥹

コメントする (0件)
共感した! 3件)
mayumiiiiiii

4.5これは凄い…!

2022年7月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

興奮

貯まったポイントで何か観ようと思って探していたら気になった作品

ただ、この手の「伝記映画」ではないやつ結構でき悪かったりするんで、事前にこちらでリサーチしたことろ高評価だったので、とりあえず投稿者が定期的に投稿している映画ファンなのかを調べたが、特に関係者という訳でも無さそうなので観に行く

いやぁ主役不在を乗り越えた関係者の血と汗と涙がヒシヒシと伝わって来るスゲー作品ですわ!!

ラストのツアーシーンは粗い当時映像と再現映像が見事なハマり具合で必見!!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
死亡遊戯

3.5ストーリーは良い ただ、今井翼の演技力が気になった

2022年7月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ストーリーは良い

ただ、今井翼の演技力が気になった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
jung

3.5よかった

2022年7月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ファンの友人に誘われ観に行ったがよかった。
知っているのは当時亡くなったこと、そのころの曲を友人のカラオケ等で少し知っている程度だったが、事実とドラマのバランスが良く面白くも
リアルに感じられた。
ほんとはどこまでが事実なのかわからないが、すくなくとも結果としてCDが売れたことと、ライブが盛り上がったことは事実に見えたのでやったことは多くのファンが望んでいたことでやって良かったんだろうと感じられた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あふ

5.0泣いた!!

2022年7月20日
iPhoneアプリから投稿

当時を思い出し、またひろしの苦労、hideの人柄、今井翼の脂汗、手に汗握る展開でした。

ひろし、Liveではステージ上げられて酒飲まされてたよね。
秀人の弟愛感じます。

ありがとう!

チロリンも稲田さんも似てるんだよね。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
aqua_2500

4.0『アーティストを育てるアーティスト』の先駆者と、彼と彼の才能を愛した人々との物語

2022年7月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

厳密に言えば一瞬だけ元◯◯魔の子分だったので、全く知らない訳ではないです。ただ、自分が少し生まれるのが遅く、知った時には亡くなられていたという状況でした。
ただ、彼が遺したアーティスト達が何年経っても彼の曲を演奏し続け、何年経ってもまるで昨日のことのように彼のことを話すのを聞いていると、お亡くなりなった方とは思えないのです。
そして彼らを見ていると、生前にhideさんが大切にされていたという『アーティストを育てるアーティスト』のスタンスが、脈々と継承されているような気がいたします。
いや、すっげえな。

リアルタイムでファンだった方はいろいろと思うところのある作品かと感じます。
ただ彼の逝去よりずっと後、ちゃんとHURRY GO ROUNDで泣くことが出来る私は、彼と彼の作品を守ってくれている皆さんに、ありがとうございます、とお伝えしたくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
BONNA

3.5偉大なアーティストの兄をもった弟の苦悩と責任と使命と……

2022年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

当時、hideもX JAPANもそれほど興味がなかった私も、1998年5月2日の亡くなったというニュース映像だけは鮮明に覚えている。それほど報道されていたし、世間中がその話題で持ち切りであった。

その後すぎに追悼イベントだったり、未発表曲の完成だったり、悪い言い方になってしまうが、死にあやかろうというビジネスが立て続けに発表になった記憶もある。

2004年に出版された「兄弟 追憶のhide」では、リアルタイムに報道や追悼番組では語られていない、全く知らないことばかり。

しかし、その裏で起きていたことや関係者各位の想いというのは、全く表には出ていなかった。

そんな「兄弟 追憶のhide」を書いたのは、hideこと松本秀人の実の弟であり、パーソナル・マネージャーでもあった松本裕士 。弟の視点から見た兄、そしてhideというアーティストを描いていて、音楽映画、アーティストの伝記映画としての側面はもちろんあるものの、何より”兄弟”の物語になっているというのが印象的な作品だ。

自分が付いていながら、兄を死なせてしまった責任と、遺された作品を守らなければならないという使命、そして様々な周りの想い、自分の想いが重なり合って、とてつもない重圧として襲いかかる中で、どう切り抜け、どう着地していくのかを描いていく様子はスリリングであり、熱い物語ともなっている。

hideや周りのアーティストたちの再現度がどうとかということは、ファンの間では意見が分かれるかもしれないが、人間ドラマとして良くできた作品だったといえるだろう。

また今井翼は、今回が映画初主演というのも驚きだが、設定が弟でありながらマネージャーであるのに、音楽に対しての知識がほとんどない素人と周りから言われているというものだけに、誉め言葉になるかはわからないが、今井翼のぎこちなさが妙にマッチしていて、作品に説得力をもたらしている。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
バフィー吉川(Buffys Movie)

5.0見入ってしまった 泣いた😭

2022年7月15日
スマートフォンから投稿

見入ってしまった
泣いた😭

コメントする (0件)
共感した! 3件)
みき

4.0期待しないで観たが、泣きました。

2022年7月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

そこまでファンではありませんが
自分もバンドをやっていたので共感できる部分は多々ありました。

いい人だったんだろうなあ、と。
そんな彼に集まる人々もいい人なんだろうなあ、と。
ご家族の皆様も愛に溢れているんだろうなあ、と。

温かい気持ちになる映画でした。

ファンのために作った映画ではないと思うし、そこがすごく良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
きみまろ

4.0ファンでは無いが…

2022年7月13日
iPhoneアプリから投稿

思いのほか良かった。ファンでは無いが、彼の音楽はかっこよくて好きだった。当時の映像がたくさん使われており、カッコイイhideを見ることができて良かった。

弟の裕士役が今井翼とエンドロールで知って驚いた。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Oyster Boy

5.0映画館に行ったのが5年前の私でも、映画館行ってよかった、と心から思...

2022年7月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

映画館に行ったのが5年前の私でも、映画館行ってよかった、と心から思った作品。私はhideさんの大ファンだ。でも、hideさんが活動していたのは私が小学生の時。ライブには行ったことがない。だから、映画に描かれていたことはリアルタイムに経験していない。あとから、観たり、聞いたり、読んだりして知識としてあっただけだ。でも、それらがリアルに繋がっていった。小さい頃のhideさんにも会えた。私には幼稚園に通う息子がいるので、思いがけず親の目線からも観てしまった。ティッシュもハンカチも持って行かなかったくせに、ひたすらずっと泣いてしまった。ライブシーン最高でした。すごかったなぁ。家に帰って、育児育児の毎日でクローゼットにしまいっぱなしだったベースを引っ張り出して弾いてみた。hideさん、あなたから受け取ったもの、私は息子に伝えたいと思いました。塚本さんが稲田さんの役をやってくれて本当に良かった。今井さんも配役がどうなのかなと思っていたけれど、何か、頼りない感じ、もがいてる感じが、色々感じて考えてやってくれてるんだろうな、って思った。うまくいえないけど、こんなコメントをわざわざ書きたくなるような映画だった。何か、ネット中傷みたいな現代の問題みたいなテーマもちょこっとあったから、幅広く若者たちにも観てほしいなぁ。胸がひたすら熱くなる映画。映画館行ってよかった。作ってくれた方、出演してくれた方、本当にありがとうございました。最高でした。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
ミニラ

5.0ようやく向き合えた

2022年7月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

24年前のあの日からhideちゃんの死を受け止めきれず、私の中でずっと時間が止まっていて、音楽だけは聴き続けてきたものの、hideちゃんに関する映像なり、何なりを観れずにいました。
今回この映画の完成を知り、やっと向き合う勇気が出て観に行こうと思い、映像を見た瞬間からなんとも言えない感情に襲われ、自然と涙が出ていました。
以前横須賀の近くに住んでいたこともあり、懐かしい景色やそこで育ってきたhideちゃんの家族背景も垣間見えて胸が熱くなりました。
遺されたひろしさんの思い、お父さんお母さんの思い、おばあさんの思い、spred beaverのメンバーの思い、取り巻くさまざまな人たちの思いをこういう形で知れて良かったと思いました。
特に最後のライヴシーンは本当に圧巻でした。
ずっと涙が止まらなかったです。
今井翼さんや塚本高史さんの演技も素晴らしかったです。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
チョコ※ミント

4.5影の主役

2022年7月11日
iPhoneアプリから投稿

hideさんのファンとか、出演者に詳しいとか、そういうのが一切なく単に映画として観に行きました。
結果として、観て良かったです!
hideさんやバンドメンバーの、ミュージシャンとして妥協を許さない姿勢がカッコよかったです。
また、弟がいつも陽の目を見ない立場だったのが、最後熱意が報われた形になり、感動しました。
終盤の、hideさんと共演する形のLIVE、最高でした!

コメントする (0件)
共感した! 9件)
たかなちゃん

5.0どうか安らかに。24年前に事故で他界したhide。

2022年7月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

不本意にも自分が無くなるとは自分自身も思ってなかったでしょう。私は正直、弟さんの存在は知っていたけどあまりよく知らないが故に誤解をしていた部分がチラホラあって。でも、この映画を見ていろんな誤解が解けました。spread beaverのメンバーの特徴をとらえて、うまく演じてらっしゃいましたね。正直いって、交友関係の広いhide3なので、これからしばらく映画の話題で持ち切りでしょう。hideさんの死に関する様々な誤解が解けますから是非皆さんご覧になって下さい。私は不思議と涙は出ませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
カカ~ク

5.0hideファンじゃないのに!

2022年7月9日
Androidアプリから投稿

2022年劇場鑑賞155本目。
hideのファンとかでは全く無く、正直あまり食指が動かなかったのですが、亡くなったアーティストの取り残された周りの人々を描くという物語には興味があり鑑賞。
hideの実弟であり、生前パーソナルマネージャーをつとめていたひろしさんが主人公で、幼少期からなんでも出来る兄と比べられてきた過去から、自殺前日の様子を描き、その後みんながどうしていったか、世間の反応はどうだったかと続いていきます。
よく金儲けが悪みたいなことを言う人がいますが、需要に供給するのは逆に善だと自分は思っています。なんにも考えないで供給を断つようなことを言わないで欲しいと思いました。

アルバムやツアーを取り仕切る社長がめっちゃ声がいいので声優でもやればいいのにね!(演 津田健次郎)ああいうクール系の人が見せる熱い面にはグッときてしまいました。

そして終盤のツアーシーン。ここで自分号泣してしまいまして、hideファンじゃない自分でここまで泣けるなら、ファンの人はこの映画見たら失神しちゃうんじゃないかと心配です。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
ガゾーサ