「う〜ん… 意外とマトモに着地する映画だった。」シャドウ・イン・クラウド osmtさんの映画レビュー(感想・評価)
う〜ん… 意外とマトモに着地する映画だった。
もっと現実の世界からハミ出した超B級なハチャメチャ映画かと思っていたが…
予想外のバッグの中身が明かされた時点で、ほぼほぼストーリーの先行きが見えてしまい…
その後ホントに予想通りの展開となって、アレよアレよという間にアッという間にラストを迎えてしまった。
ちょっと意外だったのはエンディングで流れたケイト・ブッシュくらいか。
あの曲も意外と古くならないというか、何気にバッチリはまっていたが、どうせなら”The Big Sky”にすりゃ良かったのに。あの曲の高揚感ならエンディングにもピッタリだし、間違いなく爆上がりになったはず。
予想通りの展開の割には結構面白かったのは、やっぱり高空飛行での危機一髪のヒヤヒヤ連続シーンの応酬の数々。
空の上で360度ぐるぐる動き回るカメラワークも最高。航空好きにとって、これはもう無条件でスリリングになっちゃうヤツだ。
クロエのアクションも相変わらずキレが良かった。
今この手のEmpowerment系の主人公にするには、間違いなく彼女が最強&最適だったに違いない。
でも、なんだかんだで、やっぱり彼女の肉感的な唇が一番良かったかなあ…
そういった単細胞な輩に対するアンチな映画かもしれんけど。やっぱりイイものはイイのだ。
なので、煽情的なセクシー・シーンが、アホネタとして、もっと色々とたっぷりあっても良かったかも。
バカな男どものアホ具合が、より際立つことにもなるし。
しかし、それにしても、あの『Kick-Ass』のクロエが、いつのまにやら、すっかり大人の女性になってしまって…
なんとも感慨深いラストシーンではありました。