「爆笑コメディ映画としては最高」名探偵コナン ハロウィンの花嫁 セサミさんの映画レビュー(感想・評価)
爆笑コメディ映画としては最高
コナン映画は久々に観た。
「蘭が赤い線は切りたくなかった回」依頼かもしれない。
結論
・色々とありえないことが起きる
・くさいセリフが多い
という点で、笑いを堪えるのが大変だった。
コナン君がパイプをトコトコ渡って、
崩壊するビルから脱出するところは、
隣で観ていた友達も肩を揺らしていた。
そんで最後は結局、巨大化するサッカーボール次第。
くさいセリフを言うときの江戸川のメガネが光るのは、制作側がわざとやってるとしか思えない。
あとあと、
・阿笠クイズ
・オープニングを楽しむ
・ロケ地を楽しむ
このような、コナン映画で毎度おなじみのシーンは
今年はどんな感じ?って楽しめそうで良い。
渋谷の知ってる街にコナン君がいるのは高まった。
こんなにかなり馬鹿にして鑑賞していたけど、キャラクターは結構好きになった。
(安室さんなどの最近のキャラクターはまったく予備知識なく鑑賞したけど、オープニングで説明してくれたから助かった。)
安室さんのハーネス?姿はまじでかっこよかった。
「逃さないよ!」はくさいセリフだけど。
松田陣平、人を狂わすほどの人気キャラクター。明らかに一人だけ超かっこよい。
(グッズがこの人のだけすべてなかった…。班長は激余り…)
コナンって意地でもカップリングさせてくる。
これはマイナスポイントであり、
ある意味コナン映画の醍醐味でもある。
恋愛の描写がこれまたクサイから笑いそうになる。
佐藤、高田ペアのイチャイチャは誰が求めてる?
どっちも好きじゃないから、今後はそういうのなくていい。
ミステリーについては、
絶対にあの嫁が犯人だってわかってたけど、
そんなこともはやどうでもいい。
蘭ねぇちゃんの動体視力がなかったら、
あの地図に気づけなかったから
まじ蘭ねぇちゃんスゲー…。
以上、コナン映画鑑賞はGW恒例行事となりそうです。
なるほど、お久しぶりにご鑑賞になる方のご意見興味深いです。
ずっと原作も映画も追ってる勢からすると、高木佐藤カップルは、もう何年も待ち続けて迎えた念願の劇場版主役級!という思いなので、むしろもっと前に出して欲しかったくらいで。お久しぶりの方や初見の方からすると高木佐藤カップルとか知らないし脇役っぽいのになんで急にイチャイチャして…そのシーンは要らない…という感じなのですね。
面白い視点でした!改めて新規勢・復帰勢・古株勢の全てを納得させるのは厳しいことなんだなと思いつつ、製作陣頑張っていらっしゃるからそれぞれに楽しみ方は違うんだなと思いました。突然のコメント失礼致しました。