「最高のコナン映画」名探偵コナン ハロウィンの花嫁 愛紗さんの映画レビュー(感想・評価)
最高のコナン映画
歴代コナン映画全部視聴済みで、沈黙の15分からは毎年劇場でコナンを見に行っていますが劇場で見た中でここまで満足感が凄かったのは初めてです。
丁度良いバランスでミステリー、ラブコメ、アクション、またキャラクターの配分も見事でした。中弛みしている場面が全く無く、最後まで前のめりで映画に夢中になっていました。既に亡くなっているキャラをどう話に絡めてくるか、またその思い出をどう現在に生かすのか、現在で事件を捜査しているのはコナンくんや安室さん、高木刑事や佐藤刑事なのにちゃんとバックに警察学校組の皆がいてまるで一緒に戦っているようでした。蘭ちゃんの見せ場が少ないと感じる方もいたようですが私は蘭ちゃんを危険に遭わせない為に影で守るコナンくんの構図が揺れる警視庁みたいで逆に良かったなと思いましたね。
今回のコナンは感動シーンも沢山あってコナンくんがエレニカさんを抱きしめるシーンは涙無しには見られません。今まで見たことが無いコナンくんなのにこれが江戸川コナンだ...と納得している自分がいました。
そしてクライマックスのキミがいればは言うことがありません。初期からコナンを見ている方は鳥肌も良いとこでしょう。探偵団が活躍して、それでも力が及ばないかと思われた時にエレニカさんの仲間達が協力してくれて、ラストで渋谷をコナンくん1人じゃなく皆の力で守っているのがとても良かったです。それでも主役はちゃんとコナンくんで、今回一番かっこ良かったのも間違いなく江戸川コナンだと思います。話も分かりやすくテンポよく、コナン初見でも1つの映画として見ても楽しめる非常にクオリティの高い作品だと思いますがコナンファンにしか分からない小ネタも沢山散りばめられててコナンの事を知っていれば知っている程刺さる作品だと思います。特に初期の映画が好きな方は懐かしい感じがするかもしれませんね。