ヘルドッグスのレビュー・感想・評価
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最高&最高
いやあ予想を超えて最高だった(*´ω`*)
ここまでの映画が出てきたことに感動。この映画見るために今日時間を作って損じゃなかった。
最後はまさかの展開でいい意味で予想を裏切ってくれた。最後のエンドクレジットでも格闘デザイン?に岡田准一の名前があり、自身でアクションをやってよし、デザインしてよしとか最高すぎませんかね。
ちょびっと不満あるとすれば、出演者の中にアクション俳優の三元雅芸さんがいて、チョイ役だったのが残念。あのひとのポテンシャルはまだまだあんなものじゃない!といいたいw
(もし三元さんのパフォーマンスが見たいという方は邦画「Hydra」をチェックしてほしい)
この手の作品で、内容の濃さから言えば、個人的には韓国映画の「新しき世界」がベストなんだけど、それに迫る様な出演者たちの鬼気迫る演技にもう大満足お腹いっぱい。内容濃い、雰囲気濃い、演技濃い、アクション濃い、これ以上を望んだらバチが当たりそう。
古くて新しい、超格闘ヤクザ映画
2日連続で
続編よりも前日譚が観たい
坂口健太郎とのコンビで何本か映画館で、もしくはネトフリあたり、視聴制限ありの配信ドラマで
観たくなりました
いいコンビです。
さらにスピンアウトも観たい
主人公もイッカイの警官・機動隊員なのに、暗殺スキルを身につけていくところ、
松岡茉優がゾウを守りたいのにアフリカで挫折するところ、
MIYAVIが警察を見限るところ、大竹しのぶと酒向芳の8年前、
&イタリア大好き吉原光夫と奥さんなどなど
ふだん、日本の作品は映画館で観ないので、今年最初となりました
それでもベストワンです
岡田准一、動きが速い早い
あと3回ぐらいは楽しみます
女子高校生を目で追う巡回中のお巡りさん…
まず、巡回中にしかも成人男性が私情持ち込んで、バイトの女子高校生とアイコンタクト取ってるのキモすぎるって!!!!
このシーンが序盤で出てきて、岡田さんがただのロリコン気狂い野郎にしか見えなくなった泣。
ヤクザ達が女性達を殺す前に街で見かけて、拳銃持ってるかもと思ったのに職質しなかったほうで復讐劇にしたほうがカッコついたと思う。
映画のラストも結局女かよって感じでなんかもう、勿体ない。
アクションも役者さん達も最高なのに!!!
それと、セリフが聞き取りづらいシーン多すぎでした。まじで聞き取れないので注意してください。
序盤の説明ジーンが聞き取れないのはもう痛恨のミス過ぎるでしょ、誰もチェックしなかったの?
坂口さんが刺されて雨にうたれてるシーンのところも全く聞こえなかった、悲しい!!
物語としては、エンタメ感とダークが相まってて面白かった、コンビも息あってるし雰囲気もよかった
でもなんか観た後に残るものは無いというか、あぁ面白かった、で終わる感じ。
重厚さを求める映画ではないのでこれでいいんだろう。
配信されたら字幕つけて見るよ泣
「グッバイクルエルワールド」以上「孤狼の血LEVEL2」未満
中毒にはなりません
面白いと思いますが、何度も鑑賞しようと思わない。
岡田さんは素晴らしいと思います。ですが、それ以上に
坂口さんが良かった。
坂口さんの容姿から、とてもこの役には合わないであろうと
思っていましたが、ラスト、坂口さんでなければ成り立たない。
その切なさ。
序盤、何故そのシーンが無い、と思っていましたが、最後に
もって来るのはうまいな、と思いました。
大きな体躯に押し込めきれない狂気と青さ。
【”アンダー・カヴァー”邦画では滅多に見られないスピード感溢れる”スタイリッシュ・セクシャル・ハードボイルド・フィルムノワールムービー”。堪能しましたよ、原田監督。流石でございます。】
ー 監督が原田眞人さんと知って、大いに期待しながら劇場へ。唯一の不安要素は久しぶりの現代劇であるという事であったが、杞憂であった・・。-
◆感想<主に、各役者さんの演技の感想。>
■細かいカット割りを重ねて、テンポよく物語は進む。
最初は、(原作を読んだのは、随分前・・。)記憶と、大画面で繰り広げられるシーンを重ねつつ、脳内フル回転で観るが、途中からどうでも良くなり(原田監督が原作をやや改編している・・。)物語の進行に身を任す。
・警官になったばかりの頃に、目の前を歩く”拳銃を所持していると思われる”男達に気付きながら、先輩に”持ってないじゃないか・・”と言われ見過ごし、仲の良かった女子高生たちと、パートのおばさんをヤクザに撃ち殺された事を悔やみつつ、生きて来た兼高(当時は本名、デグチゴロー。)。(岡田准一)
彼は、故に警察の”アンダー・カヴァー”になり、復讐を果たす事を誓う。
ー 岡田准一さんのアクションが本物なのは、周知の事実であるが、今作でもそのスピード、身体の切れが凄い。居合の達人でもあるので、ナイフ捌きも・・。-
・親が死刑囚である、室岡を演じた坂口健太郎さんも、今までのイメージを完全払拭するサイコな役柄を見事に演じている。
ー 厳しい、原田組で演じると言う事で、相当鍛えたのだろうなあ・・。今作は、彼の新境地の一作になると思う。-
・元、潜入捜査官だった十朱を演じたMIYABIの冷酷な存在感は、流石である。
ー ご存じの通り、多彩なミュージシャンであるが、映画にも偶に出てくれる。クールで、警察から寝返り、ヤクザの世界のトップになった男をスタイリッシュ且つ、圧倒的な存在感で魅せてくれる。-
・ヤクザの土岐(北村一輝)の情婦恵美裏を演じた松岡茉優さんは、あのような役が非常に合っていると思っているので、まさか彼女まで、という思いが募る。それだけ、松岡さんの演技が凄い訳である。
・息子をヤクザに殺されたマッサージャーを演じた大竹しのぶさんも流石である。
<2時間17分が”あっという間”の、邦画では珍しいスピード感溢れる”スタイリッシュ・ハードボイルド・フィルムノワールムービー”であった。
堪能しましたよ、原田監督。流石でございます。>
原田節全開
原田眞人がヤクザ映画を撮ったらどうなるかって結局こうなるよね(良い意味で)原田眞人映画の見どころといえば群像劇のセリフのシーン。「クライマーズ・ハイ」「関ヶ原」など全ての作品においてこのシーンがある。テンポよく白熱するセリフは心地よく、原田作品を観ていると感じる。話の内容が単純なのに、難解っぽく見せるのも演出の手腕。漢臭く、白熱しているないようなのに、葬式で歌を歌ったりリーゼント極妻いたりとクスって笑える一コマ入れるのは流石。
アクションはまぁ邦画であれば頑張ってるってる方。
ボーイズラブのハードボイルド物なのは確かだが、観ていて気持ちが良い。
ラストの感じも伏線回収と韓国映画にありがちな落ちだが良い感じでまとまっている。
もはや原田眞人映画と言えるのは流石巨匠と言ってもおかしくない。
次の作品もまた期待できる。
バイオレンス
ブルーチーズの様な濃厚すぎる作品
めちゃくちゃ濃いです。
濃いって言い方だと分かりづらいかもしれないので、言い方を変えると、カッコいいですね。
登場人物の濃さ、
内容の濃さ、
アクションの濃さ、
演出の濃さ、
音楽の濃さ、
日本の映画に革命!みたいな事を言っていた気がしますが、確かにその通りだなぁって思いました。
「みんなこんな感じの展開やろ思ってるやろ?
いやいや、こうして、こうじゃ!」
みたいな。
凄い体験でした。
最近、韓国のノワールアクション系の映画を見るのにハマっておりますが、もの凄く近い雰囲気でしたね。
かなり好きな系統の作品であるからこそ、
気になった点があり、
基本的にセリフが早め、展開が早め、なので、
かなり置いていかれると思います。
内容を下手したら掴めないまま終わる可能性も、
僕も半分ぐらいしか掴めませんでした。
せっかく大人向けの内容なので、
もっとバイオレンス、エロティック度を高めても良かった気がしました。
エロティックは良いとしても、バイオレンスをもっと高めて、興奮させても良かった気がしました。
坂口健太郎さん演じる室岡が、どうしても可哀想だと思ってしまうのですね。
上映が終わった後に、室岡が何をしてたか、どんな事をしたのかを考えてみると、本当に可哀想なんですよ。
映画を見ないと分からない事ではありますが、これも革命を起こしたかったからなんですかね。
以上の気になった所もありましたが、
本当に全編カッコよく、どこ切り取っても画になる映画です。
特にMIYAVIさん、金田さん、酒向さんは画になってるなぁって個人的に思ってました。
狐狼の血を初めて見た時の衝撃を連想させる作品でした。
続編も期待です。
頼もし過ぎる岡田准一に痺れる
三作続けて岡田准一を主役にした
原田眞人監督最新作。
ボディガードとして頼もし過ぎる
岡田准一に痺れます。
他で観ることがない配役も新鮮。
サイコ(個人的にはそこまででしたが)で
下ネタを口にする坂口健太郎。
極道の女を演じる松岡茉優。
本作で初めて知ったのですが
中島亜梨沙さんが個人的には本作のMVP。
二転三転する脚本と
長過ぎないアクションから届けられる
最高に心地よい緊張感。
湿っぽさはほぼ無く与えられた仕事を
非情に全うする出月演じる岡田准一。
ラストは観客に感情移入させる隙もない。
前作に続き原田監督に起用されている
はんにゃ金田が何気に凄い。
雰囲気は良いけどね。
日本が誇るアクションスター
男の色香あふれるカッコいい映画
残念極まりない 岡田くんゴメン!
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