「チェリまほの世界」チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい ぱんけーきさんの映画レビュー(感想・評価)
チェリまほの世界
クリックして本文を読む
ドラマはラブコメ色が強かったですが、映画は優しい世界観はそのままにメッセージ性の強い作品になっていました。もう少しラブコメ要素を見たい気もしましたが、一歩踏み出した関係性や将来の事を見据えていくとこうなるのも仕方ないのかなと。
とにかく赤楚さん町田さんの演技が素晴らしく、本当に安達と黒沢を生きてるな、と感じました。安達と黒沢が本当にそこにいて、生きて、恋をして、共に過ごしていくんだな、という自然さとリアルさがありました。会話のやり取り、間、表情の繊細さなど本当にどれも素晴らしかったです。お二人だからこそここまで素敵で愛される作品になったと言う事が分かります。
結婚式や、最後の表情など色々な捉え方や感じ方ができると思います。その時観る自分の気持ちやテンションでも変わるのかな、と思います。
キスシーンの事が色々言われていますが、私は手の描写はとても美しく好きでした。
ただ、やはり構図や切り替わりなどに不自然さも感じてしまい、ここは普通にキスとして見せた方がよかったなーとも思いました。
一つだけ、この素敵な作品、素晴らしい役者さんたちの想いで作られたものが、キスのあるなしだけで評価されたり騒がれたりするのはとても残念です。そういう方が一部だと分かっていても残念です。
コメントする