「同性婚をテーマにするなら監督勉強と覚悟が足りない」チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい toukoさんの映画レビュー(感想・評価)
同性婚をテーマにするなら監督勉強と覚悟が足りない
クリックして本文を読む
監督が原作を読んで映像化したい場面をかき集めたような映画。
それを短い時間内に全部収めようとした結果、どのエピソードも薄く中途半端になったように思う。
特に同性カップルへの理解をテーマにしたいのならば勉強不足・理解不足と言わざるをえない。
元々主人公が魔法使いという非現実的な物語ではあるが、全てが都合よく展開しすぎておとぎ話のよう。
本気で衝突するようなシーンもなく、ラブシーンもリアリティがまるでない。
映画の良さはそういったリアルな部分を描いてこそだと思うのだが…
ドラマの続編ではなく映画にした意味がわからなかった。
作品の最初と最後に絵本が出てくるのでおとぎ話で良いのかもしれないが、主人公はあくまで絵本と現実とは違うと主張してるんだよね。
だが、この映画の内容ではおとぎ話だと思う。
原作者は同性婚実現のために寄付を行っているそうなので、原作に沿った作品作りをすればまた違ったのではないかと思った。
実写化するのなら実際に同性カップルへ取材して意見を聞くのだと思うが、取材をしているのかどうかも疑問が残った。
映画からはそういった背景は感じられず、もっと丁寧な作品作りをしてほしいと感じた。
コメントする