「刻が経てば経つほど胸に温もりが広がる素敵な映画」チェリまほ THE MOVIE 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい チェリ家💌むねきゅん@🎉祝映画おめでとう🍸✨🍸さんの映画レビュー(感想・評価)
刻が経てば経つほど胸に温もりが広がる素敵な映画
クリックして本文を読む
冒頭回想からトントン拍子に、クリスマスから初詣から二人で過ごした日々と長崎転勤まで流れていく。
軽やかな足取り。
でも中盤から徐々に心情描写をより丁寧に描いていた。
ドラマとは違い、綺麗でとても静かで穏やかな流れ。
まるで2人の想いを奏でているような優しい感じ。
コメディ要素は少なめ。
しかし今回の映画のテーマなら、それはとてもフィットしいてキャラクターや物語の美しさを際立たせていたと感じました。
そして、赤楚さんと町田さんの瞳から表情から繊細な表現が心を打ちました。
「愛おしさ」が溢れていたあの安達の瞳の綺麗さ、など。
指先から滲み出ていた2人の想いも。
最後の2人で歩いていくシーンは特に胸が打たれました。
未来への道のり。
周りの人々、時は過ぎ行く。
様々な困難なその未来への道のりも、2人は乗り越えていく。
2人一緒に乗り越えていく。
その自信に満ち溢れた真っ直ぐ先を見据えた眼差し。
涙が止まりませんでした。
映画を観終わった後も、胸にじわじわと広がる温もり。
二人の人生に、また映画に言って触れたい。そう思わせてくれる優しく美しく温かい映画でした。
素敵なストーリーを本当にありがとうございます。
チェリまほを好きになって良かったと、心から想いました。
願わくば、また風間監督、本間プロデューサー、赤楚さん、町田さん、チームの皆様と会えますように
コメントする