劇場公開日 2022年1月28日

  • 予告編を見る

「割と最近の話ですが、『サマーフイルムにのって』を見たからかな」サバイバル・シティ グレシャムの法則さんの映画レビュー(感想・評価)

2.5割と最近の話ですが、『サマーフイルムにのって』を見たからかな

2022年1月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

◯◯大学芸術学部映画学科の今年の卒業制作の企画書から抜粋。

①テーマ
アクションを基本とするが、そこにバディ要素や家族愛を絡めながら、単なる『善対悪』の構図に止まることなく、組織におけるリーダーシップのあり方や構成員ひとりひとりの持つ承認欲求や人間的弱さまで浮き彫りにする。
②予算やロケ地での各種制限について
銃撃戦もあるが、特殊メイクや弾痕などの美術的な細部は限定的にならざるを得ない。したがって血糊が目立つように、白いシャツを用意するとともに、殺傷方法については、農場に備え付けのビニールやロープなどを活用する(ここは監督の◯◯君の腕の見せ所、他のスタッフも現場でアイデアを出し合い、盛り上げましょう)
③カーアクションについて
破壊できるのは、中古の国産車(米国)とTOYOTA車(カムリではなくカローラの可能性あり)の2台のみなので、撮影は慎重にお願いします。
また、農道限定なので決して畑などに突っ込ませるような演出はしないように。
④その他
今回は学部長の人脈で特別ゲストとして、あのブルース・ウイルスさんが出演を快諾してくれました。
ただし、それなりのお歳でいらっしゃるので、2階から落ちるとか階段を転がる、みたいな危険なアクションは無しです。皆さんで粗相のないよう、元気にお迎えしましょう❗️

なんて感じで作ったみたいな映画。

グレシャムの法則