超 西遊記

劇場公開日:

解説

中国の古典小説「西遊記」をベースに、三蔵法師の錫杖を巡って2人の孫悟空が対決する姿を描いたファンタジーアクション。天と地が別れた後、孔雀王は妖族を率いて神や仏と戦い、下界は荒れ果ててしまった。神と仏は乱世を収めるため孔雀王を封じ込め、経典を求める三蔵法師一行を西へと向かわせる。孔雀王は不思議な力を持つ三蔵法師の錫杖を奪って妖族を解放しようと考え、謀略を巡らす。旅を続ける三蔵法師と孫悟空たちの前に、もう1人の孫悟空が出現。2人の孫悟空が戦いを繰り広げる中、彼らの前に最強の敵が現れる。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2022」上映作品。

2020年製作/91分/中国
原題:真假美猴王之大聖无双 True and False Monkey King
配給:「超 西遊記」上映委員会

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)WEEWANT PICTURES @2020

映画レビュー

2.0いいのか!?玄奘!!

2022年1月17日
Androidアプリから投稿

単純

興奮

難しい

妖族を灰にすることも解放することも出来る錫杖を巡り闘う妖怪と玄奘のお供を描いた西遊記を題材にした話。

九環錫杖を霊山に運び妖族を灰にする使命を受けた玄奘&錫杖を護る孫悟空の前に、孔雀王により孫悟空のそっくりさんになった六耳という妖族が現れて巻き起こるストーリー。

ワイヤーアクションバリバリのバトルは迫力があるけれど、紫藤って誰?から始まって、何で六耳は錫杖奪取しないの?と後でわかるけれど、その時々ではそれでどうなるの?な展開が繰り返されるのでイマイチ入って来ない。
自分はオリジナルの西遊記の知識を全然持っていないけど、知っていたらもう少しすんなり入ってくるんですかね?

ラストはゲームのイベントバトルみたいなスリリングさの欠片もないやり過ぎ演出だし、自分にはハマらなかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

2.0妖族ばかりのわりには…

2022年1月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

地味目なアクションだったな。これだと着ぐるみきたスーツアクターのアクション合戦になってしまった感あり。肝心要の悟空の判別方法もいまいち良くわからなかった。中国映画の悟空作品は多々あれど面白いと感じたものがなくて残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る