劇場公開日 2022年2月25日

  • 予告編を見る

「そんなに伝言覚えれません」シラノ サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5そんなに伝言覚えれません

2022年2月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

幸せ

予告を見て少し興味が湧いたので鑑賞。「ウエストサイド・ストーリー」で少しは緩和されたものの、まだミュージカル映画は苦手。あまり期待はしていなかったけど、ミュージカル苦手でもすんなりと入ってきて良かった。

なんか引き込まれないなぁと思う冒頭。
それはしっくりこないなぁと思うラスト。
そんな間に挟まれた中身は、ちょっと難しい話だけど見やすくて面白かった。切なすぎるなぁ...。すれ違ってしまう様がよく描けていた。

何よりいいのが主人公シラノを演じたピーター・ディングレイジとロクサーンを演じたヘイリー・ベネットの演技力と歌声。なんと言葉にしたらいいか分からないが、とにかく美しかった。3人がそれぞれの思いを抱えながら歌うシーンはめちゃくちゃ良かったな。

美術も凄いし、ラスト前のシーンは緊張感があるし、さりげなく歌う姿がミュージカル苦手にとってはとてもよかったりと、品のある映画だけどそれだけでは収まらない良さがたくさんあった。どういうことなの?と意味がわからないシーンもあったけれど、基本的には丁寧な作り。舞台を見事に映画に落とし込んでいた。

でも正直、個人的には「ウエストサイド・ストーリー」の方がハマったし(比較するのは良くないけど)、完璧に話を理解して乗れたかと言われるとうーん...って感じ。とてもいい映画であることはもちろん分かっているんだけど、少し性にあわないなと思う場面もあってめちゃくちゃ面白かった!とは言えないかな。

それでも染みたり泣きそうになるシーンが多くあって、叶わぬ恋の苦しさが強く感じられる映画でした。ピーターディングレイジ、いい役者。

サプライズ