ホリック xxxHOLiCのレビュー・感想・評価
全203件中、201~203件目を表示
起こる物事には全てに意味がある。色彩の魔法。
先日の試写会にて鑑賞させていただきました。
ネタバレのない感想です。
ダークな闇の雰囲気から始まり、そこから息付く間もなく瞬時に豪華で色鮮やかなxxxHOLiCの異世界に主人公・四月一日と共に誘われていくような感覚を覚えました。最初からグッと心を掴まれます。
蜷川実花監督の創り出す唯一無二の豪華な色彩美は映画ホリックの世界でも惜しみなく披露されており本当にウットリしてしまいます。
また、この作品は女主人・侑子や四月一日の関係性を通じて現代に生きる私たちに「人としての本質」を問いかけているような、そんな強いメッセージが込められていると感じました。言葉のひとつひとつがとても深い意味を含んでおり、ハッとさせられた瞬間が劇中何度もありました。
撮影はコロナ禍となって間もない2020年春の緊急事態宣言明けから始まったそうです。制限も多く大変な状況の中で監督、キャスト陣、スタッフが熱い想いを込めて作り上げた作品だと伺いました。そんな想いが観ているこちらにも充分に伝わってきましたし、この作品はきっと今のこの難しい世の中での自分の在り方、向き合い方を考え直すきっかけになるのでは…そんな気付きを与えてくれたことに感謝しています。
原作を知らなくても何も心配要りません。キャラクターの性格や心情の揺れ動きなどが丁寧に描かれており、必ず共感できるキャラクターが見つかると思います。
美しい映像に個性的なキャラクター達、繰り返し聞きたくなるような説得力のある言葉の数々…何度でも何度でも自らこの異世界に飛び込みたくなる、「映画ホリックxxxHOLiC」はそんな中毒性の高い作品です。
圧巻!蜷川実花さんワールド炸裂✩.*˚
完成披露試写会にご縁を頂き参加させて頂きました。
キャストの皆様の撮影時のお話や役のオファーが来た際などのお気持ちも聞けたからかもしれませんが
より作品に対しての熱い想いなど感じたまま上映を迎えました。
※完成披露試写会の様子はコラム記事が複数各社より掲載されているのでぜひ見てから映画を見てみる事もオススメです。
上映を見始めてから終わりまではほんとに一瞬で
一分一秒目が離せないまま呼吸すら忘れてしまうほど
素晴らしい構成で進んでました。
映像美は言うまでもなくですが……さすが蜷川実花さん。
細部までこだわりがある事が伝わり
ワンシーンごとに色々な視点でみれる素晴らしさがあるので1回と言わず2回、3回と映画館に足を運んでxxxHOLiCの世界に没入して頂きたいです。
映像では今回CGが今までの蜷川実花さんの作品に比べて多かったと思いますが
違和感など感じずに自然体で観ることができました。
音響はシーンごとにこだわりが感じることができ
場所場所で肌から振動と共に音を感じることの出来ると思います。
ぜひ、たくさんの方に見ていただきたい作品です!
C級駄作。目指したのは晩年のルキノ・ビスコンティか?悲しいかな・・...
全203件中、201~203件目を表示


