ONE PIECE FILM REDのレビュー・感想・評価
全596件中、561~580件目を表示
新時代の映画への挑戦
戦闘と音楽を融合させるのは非常に難しかったと思いますが、新鮮さがあって楽しめました。また、最後の戦闘は胸に込み上げてくるものがありました。赤髪海賊団は期待通りのかっこよさです。 遊んで暮らすだけの何不自由ない生活は本当に幸せなのか?という問いかけもさりげなく織り込んでいて考えさせられる部分もありました。
普通によかった!けども中盤まで苦しい…
ONE PIECE のファンであり、Adoのファンですがめちゃくちゃおもしろかったというわけではなく。 普通に良かったという感想です。 まずONE PIECE ファン視点で言うとストーリー展開は後付け感があるかなという印象ですが、終盤ではキャラクターそれぞれが活躍していて、個人的にスタンピード以上にわくわくしました! シャンクスの情報に関しても、「え!そうやったんか!」となる展開もあり、最終章につながる伏線もありました!! 漫画、アニメ、コミックスそれぞれ楽しめるのではないかと思う! Adoのファンとしては、歌唱力めちゃめちゃ高いので各曲感動していました!ただ、素顔が公式非公開の中で笑顔キラキラのウタちゃんのキャラクターはイメージと違い序盤は少し引きながら見てました笑 終盤になるにつれウタちゃんの心情を歌うようになり、心に響く声が素直に聞けたので良かったと思います。 総合的に見ると、ONE PIECE ファン、Adoファンではないとあまり面白くないものなのかなと思う。 そのため星三つとしました! ONE PIECE FILMなので、strong WORLDを超える名作を期待しましたが、なかなか超えた!という人はいないのではないでしょうか。 推しのコビーもかっこよかったし、エンドロール感動したのでのでよかったです! アルバムも買います。 普通にいい映画でした、尾田さんありがとうございました!
adoが可哀想とか言ってる人もいるけど
そもそもキャスティングのミスではあると思うが、せめてウタに合わせた歌い方くらいしても良かったんじゃないか?とは思う。“歌姫”があんな歌い方をするとは到底思えない。役に徹しないで自分を出しすぎているからAdoのライブとか言われてしまうんだと思う。 シャンクスが好きなだけに、雑な構成やAdoゴリ押しにすごくガッカリ。 これからも自己顕示の塊みたいな歌い方するんなら関わらないでほしい。ワンピースにも他の作品にも。
ミュージカル映画としては100点満点
劇場版Ado Adoさん好きな人はぜひ見て。 純粋なワンピースファンは楽しめないと思う。 主要人物の後付け設定、ワノ国以下の作画、うすっぺらいオチもない内容、、、、 もしかしたら長編漫画のアニメの姿としてはこれが正しいのかもしれない。 OPFilmの中で最低クオリティ。というか、ストロングワールドとZが強すぎた。あれを期待していくと100%落胆する。
映像と歌は素晴らしい‼️❓けど、尾田先生の才能は遥か昔に死んでいる‼️❓
白ひげとエースが死んだ場面から、ワンピースの物語は死に体同然です。 そこまでは歴史に残る漫画なのに残念です。 惰性で全巻揃えています、そろそろ勘弁してください。 この映画も当然観ましたが、ストーリーは、もはや、ワンピースのいいところどころか、三流漫画です、残念。 でも、映像で、懐かしい海賊や海軍のメンバーがたくさん観れて、贅沢で、とても懐かしく、贅沢な気分になれた。 aboの歌も素晴らしい。 最前席で、楽しみました、料金の価値があります。 最近のファンなら、十分に満足できます。 ワンピースファンなら、是非。
歌い手の無駄使いが過ぎる
ウタが可愛かったから見に行ったけどまず何度も見に行こうとは思えない内容。まずウタの声とadoの声が全然違うから違和感しかないし序盤から最後まであらゆる部分にadoの歌が急に入ってくるからいまいち盛り上がりに欠ける。最初のライブは良かったけど6,7曲も入れる必要がどこにあったのだろうか。有名な歌い手だからって欲張って何度もしつこく歌われたら流石に飽きる。というかウタが序盤で急にワルもんみたいになって最後当たりなんて少しイラっと来るぐらい身勝手極まりないのが目に余るし歌の力だけで世界が滅びかけるってのも設定としては無理がある気がする。シャンクスの扱いもだいぶ雑なうえに出番も終盤しかない。最後もadoの歌のごり押しで何とかウタが悪にならんようにしてる感がいたたまれない。どうせならウタをもっとかわいらしく見せる演出の方がまだよかった 今はやりのアーティストの知名度のを利用したごり押しと原作者の自己満足作品 パンフと映画代のお金をマジで返してほしいぐらい 正直、歴代最低まである
文句無し!何度でも観たくなる
最近のONE PIECEの中でもベストかな。構成、背景、登場人物、人間関係、そしてウタのライヴ満載。 どれをとっても素晴らしかった。 ちなみにAdoの歌声はほんとに素晴らしく、映画とライヴの一挙両得なお得感でした。エンドロールは懐かしい面々登場して、これもまた嬉しい感じ。DVD出たら買っちゃうかな。AdoのサントラCDセットだったりしないかなぁ、なんて思ってます。そうそう、途中、ちょっとまどマギの世界を思い起こしてしまった(笑)
良かったけど、曲が…
3曲くらいで十分なのにあまりにも挿入歌が多すぎて後半は鬱陶しさを感じてしまった。 もう少しストーリーを重要視していれば神作品だったのに、惜しかった。 自分はスタンピードみたいなバトルばっかりの内容のない作品は嫌いだったので楽しめました。
明かされる三人の過去
公開初日に鑑賞。「ONE PIECE」 FILMシリーズ第4弾となるRED。題名通りに赤髪を中心とした物語で今回は三人の過去が明らかになっている点が非常に興味深い。 子供時代のUTAとルフィーも登場していますが二人の関係性と無邪気さに心が和みました。 劇中歌「新時代」を中心としたUTAの歌声も迫力があり素晴らしかった。是非劇場で聞いて欲しい。 「この世界に平和や平等なんてものは存在しない」 シャンクスのこの言葉が実に印象的で真にその通りだと感じました。 2022-125
飲み込めない
企画と広告と歌は良かったと思いますが、ストーリーとキャラクター造形が荒すぎて全く飲み込めませんでした。ワンピースの漫画とも整合性がとれていないのと、キャラクターの性格にも重みがなく少しズレを感じました。漫画本編とは切り離しておきたくなる映画でした。
ネタバレなしで言うと
尾田栄一郎のYouTube再生リストを2時間聴かされます。 追記 ワンピファンなら楽しめる、見たほうがいいとは言いますけど10年ワンピ読者やっててこんな駄作初めてでした。 もう尾田栄一郎は漫画だけ描いてください。
映画にありがちな大雑把さ
始まりのライブシーンのセキュリティの甘さから始まり、映画によくある世界観の大きな戦い等々、粗が見つかるストーリーで作品は子供向け この映画に出てくると思っていなかった意外なキャラクターの登場は面白かった ウタの歌シーンが見どころなのだから、辛い心情も歌で表せばいいのに シャンクスとの絡みをもっと観たかったし、この程度のシャンクスの使い方で、タイトルはREDで良かったのかどうか。ONE PIECEフィルムに並べていいのか。映画を観る前の期待感を超える出来とはならなかった エンドロールの画像のような、いろいろなキャラクターがライブを楽しむ。そんな作品でも良かったと思う
ONE PIECE FILM ADO
adoさんは嫌いじゃないですしむしろ好きですが、この映画に関してはadoという歌い手を出すためのキャラクター、ストーリーだったためほぼ壮大なMV状態でした。歌はとてつもなく上手いのでファンの方は最高だと思います。 ウタの設定もadoさんに近づけてるため、ウタが何をしてようとadoさんがチラつき感情移入がなかなかできませんでした。 adoさんを知らない状態で観たかった……。こうなるとadoさんも可哀想。 シャンクスの戦闘シーンはレアで最高でした。あとゾロとサンジもめちゃくちゃかっこよかったです。
盛り上がり切れない
物語も歌も作画もすごく良いんだけど、 いまいち盛り上がり切れない ・曲は全部聞かせないとダメだったのか。 もっと劇伴的な役割も持たせられたんじゃないか。 ・物語の説明が丁寧すぎないか。 そのせいでテンポが遅くなってないか。 ・真実がわかる瞬間の演出はそれで良いのか。 ・キャラが多いのは仕方ないけど、 全員に見せ場を2回以上作る必要があるのか。 コナンみたいに、個人にスポットを当てた映画を作れば良いんじゃないか。 必殺技のオンパレードでラストのカッコ良さが半減してる。 何より、ウタの『シャンクスの娘』と言う設定が生かしきれてない気がする。 最初の宣伝インパクトで、その役割を終えてたなら良いんだけど… 別にシャンクスの娘じゃなくても成立する話だった。 歌や作画が良かっただけに、大人の事情が垣間見えて、 とても残念。
新時代
レビューを見てから、映画視聴しましたので序盤のウタのLiveに来てる感覚は確かにありましたが製作陣の意図だと思います。 最後の戦闘シーンで麦わら海賊団と赤髪海賊団共闘は震えました! 赤髪の覇気は強すぎです。笑
見るならIMAXなど臨場感味わえるシアターがおすすめ
原作勢で劇場版は久々でしたが、25周年ということもあり申し込みをして試写会で一足先に見て あっ、これは音楽をルフィ達のいるスクリーン内の世界観を味わうにはIMAXとかで見なければ!!と感じました。 8/6。本日、公開初日の朝一でIMAXで観てきましたが大正解でした! 音楽に力を入れた今作品は是非ともいつもより少しいい音響で!! ただ、ストーリー重視で音楽にそこまで興味ない方は今作は物足りないかもしれないです。 自分は音楽も原作も好きなのでこの評価とさせていただきました。
変身したサニー号がカワイイ
IMAXだとAdoの音域全部を体で感じることができる。天に届きそうな歌声で始まる中田ヤスタカ作曲の『新時代』を聞いただけでも元が取れた気がする。 ストーリーは、いまひとつ乗れなかった。瀕死のところまで追い詰められながらも、立ち上がって相手をブッ飛ばす。そんなルフィを見たかった。闇堕ちした相手じゃね。 ひさびさに登場したブルーノは、お茶目。
ワンピースではない、ただのAdoとかいうやつのミュージックビデオ
ワンピース好きなので楽しみだったのですが、ただのミュージックビデオです。 最初から最後までとにかく変な歌が流れるので時間がとられてストーリーが薄すぎる。 何を思ってこんなの起用したのか分からない。せめて1曲でいいだろ いつもは何回か見に行くけど今回はマジで無理、最悪!!
悪くはない映画
今回は赤髪海賊団、ウタの親子の絆の話。 ウタの能力ならではのストーリー展開に、シャンクスの強さも分かる素晴らしい映画だった。 特に黄猿嫌いは観て欲しい。 残念な点はウタの歌唱シーンが多過ぎた。 歌いながら戦うシーンは某シンフォギアを彷彿させる。ただ、このくらいならいいか。ここは面白い。すごい感動はしないけど、カッコいいからいいか。と、妥協すれば良い映画だった。ただ最高ではない。
全596件中、561~580件目を表示