「フィルムレッドというよりは「フィルムウタ」or「フィルムエレジア」」ONE PIECE FILM RED siroganeさんの映画レビュー(感想・評価)
フィルムレッドというよりは「フィルムウタ」or「フィルムエレジア」
クリックして本文を読む
初のIMAXで鑑賞。
あくまで一個人の感想です。
Twitterやレビューサイトで賛否両論分かれていますが、理由は鑑賞して分かりました。
開始早々に、ウタの圧巻の歌唱シーン。
IMAXで鑑賞した事もあり、かなりの迫力!まるでライブ会場に居るかのようなadoの歌唱力には一瞬鳥肌が立ちました。
予告を観た際も思いましたが、歌唱シーンはライブのようであり、ミュージックビデオのようでとても斬新!……でしたが、そのビビビッときた感覚も最初だけで、後半の戦闘が始まるまでは正直退屈でした。。。
確かにadoの歌唱力は素晴らしいし、歌も上手いのですが…そこまで熱狂的なadoファンではない自分にとっては「早くワンピースの映画を見せてくれ!」といったところです。
逆に言えば、adoが好きな方やミュージカル調?の映画が好きな方には「刺さる」と思いました。
「悪い海賊はみんな私がやっつけてあげる!」「みんな私と一緒に楽しもう!」といったノリのウタのライブパートを終え、ルフィとウタが出会った過去の回想を挟む。
そして物語の真相に近づきながらの終盤戦はお馴染みの「ワンピース映画」といったテンポ。
あのキャラ達と手を組んでの戦闘シーン。
そしてラスボス対決の時に漸く登場したシャンクス。
皆の共闘シーンやシャンクスの戦闘シーンは熱かったです。
やはりシャンクスはかっこいい!
ざっくりとした感想は以上となります。
冒頭にも書きましたがあくまで個人的な感想です。
adoの歌唱力は凄いけど、ワンピースの「アクション」を期待していくと退屈な面有り。
adoが好きな方は、是非IMAXのド迫力のスクリーンで観て欲しい!
そんな映画でした。
コメントする