配信開始日 2022年10月14日

ロザラインのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.5ディズニー版の悪役令嬢もの

2022年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

なろう系などで人気の「悪役令嬢」ものっぽい物語だった。ロザラインは『ロミオとジュリエット』に登場するロミオの元カノで、ジュリエットに恋人に奪われてしまうというポジション。それが気に入らないロザラインは色々と策を講じて2人を別れさせようとする。ジュリエットはいかにも従順な女性で、男尊女卑の世界で男に好かれそうなキャラクターとして描かれていて、悪役令嬢ポジションのロザラインは、自らの意思で行動する活発なところが生意気だと貴族連中に思われている。
なろうなどで有名な悪役令嬢ものの多くがこういう男尊女卑的な世界に転生する話である。乙女ゲームの主人公とメインの男の恋が成就すると破滅してしまうポジションだから、能動的に行動して「貴族女性」らしからぬ行動を取って自らの運命を変えていくのが悪役令嬢ものだが、本作もロミオとジュリエットのよく知られた運命を変えることで、自分の運命も変わっていくという展開になっている。昔の物語の従順なヒロインよりも反抗的な悪役の方が現代の価値観に適しているいうのは日米とも同じらしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
杉本穂高

3.5ロミオとジュリエットの伝説の恋路をとことんイジる。

2022年11月30日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
村山章

4.5新解釈愉快なロミオとジュリエット

2022年10月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
カイト

2.5「ロミオとジュリエット」のアレンジコメディ

2022年10月23日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
みっく

3.5『ザ・プリンセス』に続き20世紀スタジオがDisney+オリジナルで贈るガールズパワー炸裂した歴史改変

2022年10月15日
Androidアプリから投稿

ロミオとジュリエットがうまくいくかなんてどうでもいい!だって僕らは最高にチャーミングなケイトリン・デヴァーのコメディエンヌっぷりにゾッコンだもの!!

ロミオとジュリエットの邪魔をしたいロミオの元カノのロザライン(ジュリエットの従姉)による妨害工作を描いたロマコメ。お見合いでは結婚しない。タイトルロールを演じるのは、『ブックスマート』に続きコメディエンヌっぷりが素晴らしいケイトリン・デヴァー。
ジュリエット役は相変わらず反則/超ド級にかわいいイザベラ・メルセード。もはや地上に舞い降りた天使。ロミオ役はカイル・アレンだし、今の世代のときめくティーンスターたち揃い踏み。ちなみに手紙を届ける召使スティーブも『ブックスマート』のニコ・ヒラガで、相変わらずゴキゲン。スティーブはバカよ!そして、今回のロザラインのお見合い相手ダリオは野性味あふれる極上イケメンというまさかの好物件?! ロザラインも最初は乗り気じゃないけど衝突したり一緒にピンチを乗り越えたりしていくうちに…。
カレン・メーン監督は『ストレンジ・フィーリング』のときよりもしっかりとメジャーっぽい作品のトーン。例えば、成功例『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』や、後付=蛇足の失敗例『ボーン・レガシー』のように、"実はあのとき裏ではこんなことしてました"を、あの誰もが知ってるシェイクスピア作品でやっちゃう!描かれるのは現在に置き換えられるような、現代のティーンに通ずる恋模様。恋は自分の身に起こればそれと分かる、これはあなたのラブ・ストーリー。愛を救おう!死んだふり?ジュリエット、そんなバカげた計画聞いたことない。
タイトルのピンク色も同じ色だし、20世紀スタジオによる『ザ・プリンセス』と同じプロジェクトなのだろうか?その点、今育つ女の子って幸せだと思う。ちなみに本作に限ったことを言えば、ロザライン&ダリオとロミオ&ジュリエットと2カップルとも"白人と中南米系(?)"という組み合わせになっているのも現代っぽい気がした。

♪Dancing on My Own
Paper Rings/テイラー・スウィフト
勝手に関連作品『ベスト・フレンズ・ウェディング』『ザ・プリンセス』『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』

コメントする (0件)
共感した! 2件)
とぽとぽ