アダム&アダムのレビュー・感想・評価
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スター・ウォーズ+バック・トゥ・ザ・フューチャー?…
シンプルであるあるなタイムトラベル物でありながらも、パロディ要素もあり、お手軽にスピーディーに見れるという点で良かった。ライアン・レイノルズはこの手の役がハマってる。
よくある話ですが面白い
よくあるタイムトラベル話です。
でも、ちょっと新しい演出があっていいですね。
普通は過去の自分には会ってはいけないルールですが、この作品は始めから過去の自分と会います。そこが物語の始まりなんですね。
珍しい設定とテンポのよい話で楽しめました。
しゃべりすぎ遺伝の恐ろしさよ
タイムトラベルものは細かい事考えないで観た方がいいよね。
しゃべりすぎて人をイラつかせる子供のアダム、大人のアダム…
そしてお父さんもしゃべりすぎ。遺伝の恐ろしさよ。
まあ、子供も一緒に気軽に楽しんで観られるSF映画です。
主演の名前に頼った企画
内容は可もなく不可もなくって感じだった。
ここ数年ライアン・レイノルズが人気なので、その名前だけで売り出してるような作品。正直これで主演が無名なら、誰も観ないんじゃないだろうか。
未来から過去のアダムへ
父親を事故で失い、心に傷を負ったアダム。
母親に憎まれ口ばかり叩いていた時に、大人のアダムが現れてー。
成長した自分が眩しい子供のアダム、
子供の頃の自分を忘れていたアダム、
もし過去の自分に出会えたら、どんな話をするのだろうか。
ハートフルな冒険譚。
意外にアクションもできるライアンレイノルズがカッコイイ✨ファミリーで楽しめる映画😊
小アダムがいい感じ
タイムトラベルで過去のじぶんには会ってはいけない。──比較的よく知られているSFのルールだと思いますが、本作では会うどころか一緒に過去へ行ってたたかいます。邦題(アダム&アダム)は大人の大アダムと子供の小アダム──のふたりをあらわしていると思われます。
映画はタイムトラベルをつかって家族の愛を描いています。
ねらいどおりですが、ざっくりな印象をもちました。キーナーが演じたソリアンは知的労働者にしては短絡的な悪党でした。父や母に対する慕情をエモーショナルに描くには性急な気配もありました。
ただしそれらの瑕疵をおぎなってあまりあるのが小アダムを演じたWalker Scobellだったと思います。
くりくり目のブロンドの少年で、大資本を投じたハリウッド映画に魅力的な子役が出ているのは当たり前とはいえ、それにしてもよく見つけたなと思える感じのいい子供でした。
小アダムと大アダム(レイノルズ)が父や母について、意見交換するばめんがありました。子供のアダムは大人のアダムが父を憎んでいることに気づいていました。また大人のアダムは子供のアダムが母親の哀しみをわかっていないと思っていました。
が、この会話で子供のアダムのほうが父や母のきもちを理解していた──ということが解ります。
映画は、子供は親の気持ちがわかっている、むしろ大人よりも子供のほうが親の気持ちをよく理解している──ということを伝えていました。サラッと描かれていましたがそこは含蓄がありました。またWalker Scobellはそういった知性がとうぜんと思える賢い風貌をしていました。
小アダムの賢さがもっともよくあらわれていたのは、いじめっこにいじめられるばめんだったと思います。小アダムはぶんなぐられながら、その状況を客観視していました。12歳の子供がいじめられながらジョークをいえるでしょうか。
映画は掘り下げていませんが小アダムのキャラクターはとても魅力的でした。スピンオフがいけると思います。
全体としてアダム&アダムは、かれWalker Scobellに大人の役者たちが食われた感がありました。
NetFlixの広報サイト「Tudum」にWalker Scobellのオーディション動画があります。ブレイク間違いなしって感じのきらめきがありました。
家族
タイムリープものが好きなので観てみたのですが、タイムパラドックスがどうのというSFではなく家族愛を描いたヒューマンドラマの要素が強い作品かなと思いました。
父に母に子供の頃の自分、そして妻と、それぞれの想いがあって本音が言えてなかったり本音でぶつかったり、その会話のシーンが結構泣けてきました。
クスッと笑えるシーンも散りばめられていて笑あり涙ありでバランスが丁度いい。
アクションシーンもしっかりしていて、未来の技術を使ったアクションはカッコよくスターウォーズのオマージュもあって良かったと思います。
期待してた以上に感情が揺さぶられて楽しめました。
いいセリフがありました
Netflix映画。筋は派手なれど登場人物は限定されておりウェルメイドにまとまった作品。親子関係について、自分も親が亡くなるまで考えたことは無かった。アメリカ映画は娯楽作でもこういう要素をよく入れてくる。
劇中子供が話すセリフで「悲しむより嫌うほうが楽だから」というのがある。同じではないけど、そういう適応機制は考えてみると色々してるかも、と思った夜半でした。
期待し過ぎ。
ライアンレイノルズ、タイムトラベル、
スターウォーズへオマージュがふんだんに。
凄い面白そうだと思ってたけど、
なんかごちゃついてて
何がしたいのかよく分からなかった。
それぞれのキャラは面白かったのだけど、
肝心のストーリーがいまいちだった。
もっと子供の自分と言い合って掛け合いしてるだけ
で良かったのかなと思いました。
ラストのキャッチボールのシーンは感動しました。
デッドプール&ハルク&エレクトラ&ガモーラ
自分はバックトゥーザ・フューチャーのようなタイムトラベルものがあまり好きではないのですが、この作品は比較的面白く見れました!ルイスは未来を受け入れていて、マヤは未来を受け入れられなくて過去を変えようとしている。ストーリーも時間モノの作品はややこしくなりがちですが、この作品はとてもわかりすかったです。
まぁ、この映画をみたきっかけは知ってる俳優さんがたくさんでてたからです!ほとんどマーベル俳優さん達だと思ってみてました笑
コメディ演技が最高
Netflix映画は当たり外れあるが、完全に当たりだった。
展開は面白いし、演出は格好いいし、脚本もとても面白く、わりと聞き取りやすいので英語の言い回しも楽しめて良い。ライアンレイノルズ、最高。
笑いあり涙あり爽快感ありで、期待以上のとても有意義な時間だった。
タイムトラベラーものは、
過去を変えることは御法度なのは前提に、変えてしまうのがお約束。
お約束の中で、どれだけオリジナリティを出しかつ面白くするかのクオリティが高かった。
オチも納得できるもので、最後まで気持ちを入れ込んで観れた。
また観返したいと思える良作。
未来から過去へ、過去から未来へ、キャッチボール
かつての不遇が嘘のように絶好調続くライアン・レイノルズ。
またしても快作。SF、アクション、コメディ、ファミリー、ロマンス、そして感動…。
監督は『フリー・ガイ』で組んだショーン・レヴィ。『レッド・ノーティス』のNetflix製作。
これでつまらない訳ない、THEエンタメ!
2050年。
何者かに追撃された戦闘機。パイロットのアダムも負傷。
追っ手や警告を振り切り、一旦は逃れる事に成功。“ジャンプ”する。
タイムトラベルが実現になった世界。
男が向かった先は…。
所変わって、2022年。
母親と二人暮らしの12歳の少年。彼の名も、アダム。
一年半前に父を亡くしたばかり。喘息持ちのひよっこで、学校ではいじめられっこ。母親との関係もビミョーにぎくしゃく。
母親が外出(同僚男性とデート)のある夜、ガレージで驚きの人物と出会う。
あの2050年のパイロット。
何か奇妙。飼い犬ホーキンスは懐くし、母親のデート相手の事を知ってるし、家の中も知ってるし、父の腕時計もしてるし、以前怪我した場所も同じ。何より、名前も同じ。アダムとアダム。そう…
今の僕と、目の前に居るのは大人になった僕。
俺たち、入れ替わってる~!?
…じゃなくて、
俺たち、出会っちゃった~!?
タイムトラベル物で過去と未来の自分が出会うのはよくある話。
過去の自分はいじめられっこ、未来の自分は立派な大人になって…ハートフルな展開が期待出来そうだが、ところがどっこいのコミカル。だって、ライアン映画だもの。
バットを持って身構えたり、驚くのも一瞬、最初だけ。後はすんなりこの非現実的な状況を受け入れる。科学オタクのアダム少年。
マルチバース!? でも大人アダム曰く、マルチバースなんて無い!
一方の大人アダムは、少年時代いじめられっこだったのが嘘のように逞しく成長。筋肉も付いて。付いたのは筋肉だけじゃなく、(もはやライアン十八番の)減らず口も。少年時代の自分にズバズバ皮肉を言ったり。
少年アダムもいじめられっこの割には口だけは達者。
要は、生意気ガキと無鉄砲男。
その夫婦漫才ならぬ“自分漫才”なやり取りが笑える。
さてさて、大人アダムは何故今の僕に会いに来た?
何かアドバイスしに? カッコ良くなった自分を見せて勇気付ける為に?
…ではない。
乗ってきたタイムジェットはパイロットが負傷すると起動出来ない。他の“自分”が必要。そこで…
つまり、この時代の“僕”に会いに来たのは偶々で、それもジェット起動の為。
何かガッカリ…。このジェットやライトセーバーみたいな未来ガジェットに興味津々、もっと色々聞きたい事あるのに(いつ頃筋肉付くの?)、全く無視の相手にしてくれない。
筋肉は付いたけど、僕、ヤな大人になるの…?
そんな事はお構いナシの大人アダム。彼には、ある目的があった…。
大人アダムの私物から、少年アダムは一枚の写真を見つける。
魅力的な女性。名は、ローラ。アダムの妻。
ローラはある目的の為、2018年に向かっていた。が、消息不明に。
妻を探す為、そして彼も2018年に向かおうとしていた。その矢先、先述の事情で2022年に立ち寄り。
何故、2018年に…?
実は2050年は、タイムトラベル技術を独占した女によって、“ターミネーター”な事態になっている。
タイムトラベルを阻止し、未来世界を救う。
タイムトラベル理論が発見されたのが、2018年。
それを発見した人物というのが…!
居場所を突き止められ、未来から追っ手が。
ライトセーバーみたいな武器でバトル。
起動可となったタイムジェットでドッグファイト。
未来描写にCGは必要不可欠。惜しみなく使い、アクションもなかなかの迫力。同じくライアンの『レッド・ノーティス』もそうだが、見せ場たっぷりの娯楽アクションでもあり、劇場大スクリーンで見たかった!
危機に! そこに助けに現れたのは、何と…
ローラ!
消息不明後、それを隠れ蓑にして、彼女もまた不時着した2022年で、アダムがやって来るかもしれないのをずっと待ち続けていたのだ。
感激の再会。熱いキスと抱擁を交わす大人アダムとローラ。
さすがに自分自身のラブシーンを目の前にして気まずい少年アダム。外見てくると気を使ったり。
追っ手の襲撃は続く。
ローラのバックアップで、Wアダムは2018年へ向かう。
そして、ローラは…。
出番はこの時だけなのが惜しいが、ゾーイ・サルダナが“ガモーラ”な活躍を見せる。
遂に2018年にやって来たWアダム。
タイムトラベルのキーを握る人物の元へ向かう。
大学で講義中の物理学教授、ルイス。実は…
アダムの父。
父こそ、タイムトラベルの発見者だったのだ。
開発した磁性粒子加速器“アダム・プロジェクト”から、偶然タイムトラベルを発見に至った。
さすがは科学者。この奇妙な“訪問者”の正体に気付く。
父子の感動的な再会。
…にはならなかった。
頭ガチガチの科学者の父。時間軸に影響が…と、説教。科学理論の事ばかりで、話も聞かない。
カッとなって、つい父親を殴ってしまう大人アダム。
父も殴り返す。
感動的な父子の再会の筈が…。目的と伝えたい事があって遥々やって来たのに…。
何かガッカリ…。
何処か似ている。少年アダムが大人アダムに会った時と。
少年アダムは大人アダムにガッカリ。
大人アダムは父にガッカリ。
成長や現実は、夢描いていた理想とは違う。シビア。
そんな大人アダムへ、少年アダムが掛けた言葉が染み入る。
賢く、純粋なかつての自分。今の自分はいつから“自分”を失ったのか…。
ともあれ、目的の為にやって来た。
タイムトラベルを阻止する。その方法は…
“アダム・プロジェクト”を破壊。無計画のようだが、これが最善。
が、当然敵も黙ってはいない。
再び行く手を阻む。
未来でタイムトラベル技術を独占した女、ソリアン。2022年ではルイスのビジネス・パートナー。
未来ソリアンは過去ソリアンと密かにコンタクト。自分たち同士で手を組む。
キャサリン・キーナーが一人二役、二人一役。正しいのはどっち…?
再び危機に。そこへ助けに現れたのは、父。
Wアダム、父、Wソリアンの対峙。
制御不能となった“アダム・プロジェクト”の爆発迫る。
銃を構えるWソリアンが優位。
父が思わぬ機転。科学者ならでは。
目的遂行と、父親の“職場見学”終了。
…いや、大事な事がまだ。
危機を乗り越え、和解し合えた父子。
息子たちが現れた事で、“目的”だけじゃなく自分の運命も察知。
それについての詳細だけは聞かなかったが、その代わり、息子たちへ言葉を掛ける。
後悔と、そして愛情に満ちた父からの言葉。
父ルイスを演じるは、マーク・ラファロ。ちょっと変人な天才ぶり、ユーモア、感動魅せる演技はさすが。
抱擁を交わす。いつ以来だろう、父の温もりは。
この時の大人アダムの表情は涙を誘う。
少年アダムも父と抱擁。一年半ぶり。
最後は父子でキャッチボール。
それはまるで、全てが詰まってるよう。メッセージ、自分同士、親子の絆…。
未来から過去へ、過去から未来へ。
Wアダムにも別れの時が。
大人アダムから少年アダムへアドバイス。母親との関係について。
童心ワクワクのタイムトラベル・アドベンチャー。
バディは、自分。
タイムトラベルについてのツッコミ所や、何故怪我するとジェット起動不可とか、追っ手がチープで数が少ないとか、その他粗やご都合主義も多々。
タイムトラベルを基に、自分自身、妻との再会、父との再会、母との関係…100分強の中にたっぷり詰め込み過ぎて、描き足りなかったエピソードも。予定調和のベタ作品でもある。
が、それらを差し引いても、満足感たっぷり。そのベタこそ心地よい、これぞエンタメ!
展開も見せ場もツボ抑えも雰囲気も、80年代エンタメ作品を彷彿させる。
まさに、“バック・トゥ・ザ・80年代”!
ショーン・レヴィ監督とライアン・レイノルズは名コンビになりつつあり。(聞く所によると、待望の“俺ちゃんヒーロー”の3作目の監督に交渉中だとか。またまたタッグ作を見れるのは期待だが、万人受けの娯楽作が多いレヴィにあの過激さが務まるか…?)
80年代エンタメ・ムービーは元より、ジュブナイル作品、エンタメが好きな方は見逃す理由は何処にもナシ!
面白かった。
なかなか良かった!
気楽に観るにはいいよね。
ライアンレイノルズがカッコいいね。
タイムトラベラーものは、君が僕を見つけた日が
すき。
マークラファエロが感じ出てました。
スカイダンスメディア制作だね。
netflixお得意のお手軽SF
内容はチープ、映像もインスタント…
レイノルズさん、ラファロさん、ソルダナさんの演技のおかげ。
観どころはそれだけ。
こんなお手軽作品を大量生産し続けてれば
そりゃ退会する人増えるわな
私も検討中
さくっと観れる娯楽作品
面白かった!!キャストも知っている俳優さんばかりだし、会話も雰囲気も楽しくてよかった!SFだけどむずかしすぎないところも見やすかった。子供と犬が出てくるところも癒しポイント。
何か明るい映画が見たいな〜って気分の時にもってこいの娯楽映画でした。
2022年 46本目
うーん。期待しすぎてたかなぁ。
ふつうでした。。
アクションはわりと少なめで2022年と2050年のアダムの話が長め。科学の用語もあり中だるみ。
何より悪役に全く魅力が感じられない
ライトセーバーのようなもの笑を振り回すのはオマージュかな?笑
笑えて興奮して心温まる…フリーガイ・コンビがまたもやってくれた!マーベル全盛期から80年代SFはじめ親の世代へのラブレター/感謝の印
ライアン・レイノルズ主演 × ショーン・レヴィ監督 =『フリー・ガイ』コンビが贈る『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ミーツ『ターミネーター』な80年代SF映画における大きな分岐点再訪ピュアネスで最高のエンターテイメント!! あんな傑作を、コロナによる本人たちの意図しない度重なる公開延期で世の中(が暗く本来一番必要な時期)に届けられないことを当人たちが一番モヤモヤと辛い思いをしていた時期に作られたであろうもう一本の快作=名付けて"アダム・ガイズ"!
これはフィックスタイムからしばし離れての"機密事項"級な非日常。ここに皮肉めいた視点はなく代わりにありったけのハートがあって大切なことを教えてくれる!いつも通り魅力的なレイノルズが、MCUからそのまんまやって来たようなサルダナ×ラファロの力を借りながら時を超える冒険・親子の時間。素直に好きなやつ。
【classified】TIME TRAVEL EXSISTS.
YOU JUST DON'T KNOW YET.
時間旅行は実在する、君が知らないだけ。最高に愉快なタイムトラベルSFアクション映画で心温まる、(直近のレイノルズ作品ならば)『レッド・ノーティス』とは違うNetflix大作。まさしくこれを見たかったと、この時を待ってたという笑顔で膝を付きもっこりした部分を打て。"G"でも離すなよ。ライトセーバーじゃん!ヒーロー着地("ドン"ドヤ顔)。ヲタクの少年と全ての元凶タイムトラベルを消す?オタクも悪くないだろ?"Gimme Some Lovin' "はじめ最高なクラシック・ロック選曲含めてほとんどマーベル?!
vs『バック・トゥ・ザ・フューチャー』とりわけ2のビフ状態キャサリン・キーナー!アダムやマヤという名前もいい。『アバター』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でSFもアクションもおまかせゾーイ・サルダナは思ったより出番少なかった。にしても父親役キャスティングが個人的にツボすぎて鳥肌…!ジェニファー・ガーナーとは『13 ラブ 30』(ちなみにゾーイ・サルダナとは『それでも、やっぱりパパが好き!』コンビ)でも共演していた、大好きな役者マーク・ラファロ。ハルク/ブルース・バナーのときように賢い。ティルダ・スウィントンにふっ飛ばされたりタイムトラベルを支えていた『アベンジャーズ/エンドゲーム』での経験も間違いなく活かされている、ある意味マルチバース(?)。最高の職場見学。
自分から自分へ、親から子へ。まだ自分を見つけられていない。完璧な分類方法なのに?パパの分類。キャッチボールの思い出。お前たちが私の未来だ。かけがえのない時間ホッコリうるうる。ずっと逃れようとしていた過去の自分と向き合い、その大切さにハッと気づかされる。迷子の君を僕が見つけた。鳥肌立っちゃったよ。いや、本当に(見た時間帯)朝から気持ち良すぎたって。この映画の完璧な終わり方に浸る時間ならたっぷりある。僕らは人生に行き詰まり迷う度にこの先も何度だってこうやって旅をするのだろう。
「悲しむより怒るほうが楽だ」
勝手に関連作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『ターミネーター』『トゥモロー・ウォー』『キッド(2000年ブルース・ウィリス主演)』
朝活映画!
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