劇場公開日 2022年1月21日

  • 予告編を見る

「Child of Deaf Adults」コーダ あいのうた take meさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0Child of Deaf Adults

2022年3月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

家族の話を中心に置きながら、17歳らしい恋愛や進路に悩み励む姿はリアルで感情を温められ、強く優しく揺さぶられた

・総評と繰り返しになるが、聾者の家族の話が中心であるが、学校での生活や恋愛に関しても愛らしくて、惹き込まれた。また、生活音は騒がしく、対話は静かという"普通"とのギャップは興味深く、聾唖者の過ごす環境についても、非常に勉強になった。

・マイルズを演じたフェルディア・ウォルシュ=ピーロを観たのは『Sing Street』以来だけど、6年経っても高校生役をやっているのは意外。

・この映画に関することでひとつ気になったのは、日本用のGAGAの予告映像だけ。どれがオリジナルの予告映像かは分からないけど、先に公開してるApple TVの予告に無いシーンが2ヶ所GAGAの予告にはあり、それが本編を見せ過ぎであり、勿体ないと感じた。

・映画全体を通じて、聾者視点と健聴者視点のコントラストが効果的で興味深く、ユーモラスであり、映画の特性を生かしている作品だった。

taki