「いつかこんな「奇跡」に出逢いたいなぁ………」フルーツバスケット prelude バカボンこあらさんの映画レビュー(感想・評価)
いつかこんな「奇跡」に出逢いたいなぁ………
クリックして本文を読む
なんとなーく見かけて、作画の感じが好みだったので見てみただけだったのに、
アニメのほうも1話も見てないし、もはや名前も聞いたことなかったのに、
めちゃくちゃ泣いてました。
とおるときょうくんの話は全然分からなかったので、パスしますね。いつかアニメも見てみようかな。
きょうこさんとかつやさんの話。
何も執着を持てなかった。だからこそ、寂しかった二人。その寂しさを共有できた二人だったから、惹かれ合い、愛し合えたんだと思う。
人はいつか亡くなってしまう。その意味では誰一人世の中に必要な人なんていない。だけど、自分を必要としてくれる人はいるかもしれない。その人との出逢いはきっと「奇跡」なんだろうね。
その奇跡は続けば幸せだけど、いつかやっぱり終わりは来る。終わりが来たときに、きっと絶望するだろう。何も他にいらないから、その人を返してほしいと思うだろう。だけどきっと、必要としてくれる人はいる。きょうこさんにとってのとおるとか。
そんな執着を持てる人間が羨ましく思えた。私はそんなに人に対して執着を持てない。だけど、きょうこさんみたいにいつか出会えるだろうか、そんな奇跡に。
コメントする