「最高のJAZZ漫画」BLUE GIANT ノブ様さんの映画レビュー(感想・評価)
最高のJAZZ漫画
漫画は知りませんでした。レビュー高評価により鑑賞。漫画だしJAZZ分からないしなんて半分信用せず劇場へ。おまけにパンフレットが格好いいなーって、ほかの映画を観に来ては度々気にしていたので、今日は観て買うぞと決めて行きました。
いやー参りました。凄く、凄く良かった。面白かった。こりゃレビュー評価いいに決まってる。次回作もあれば絶対行きたいし、公開してすぐ行く(笑)
JAZZは全く聴かないし分からないけど凄く良かった。
多分JAZZガンガン流れてたけど、設定なだけで物語が最高に面白かった。JAZZが主だけど、主じゃないみたいな。(笑)
ついでに正直なチームワークってものも見せられた気がした。
あと東京在中には嬉しい、知ってる日常の景色(東京設定)が逆に漫画だと忘れる位のリアルさに見えた。
これは実写映画より良い!!
夜景など夜のシーンが多く、これがJAZZと物語にマッチしていて更にレベルを上げた。
◆泣けた
ゆきなりが不調の時のやり取り場面
一流店での演奏が決まってママに報告した場面
あの事故の直後の場面
ラストの演奏シーン
忘れたが他に、、、(笑)
結局たくさんの感動は、感動していた観客を観て感動してたのかも。
暫くJAZZを色々あさってみようと思う。
趣味→JAZZになりたい(笑)
イイね返信お気遣いありがとうございました😭😭😭私も趣味をジャズにしたいのですが、ジャズのベストみたいなのAmazonで購入して聴いたこともありますが、私には無理目です😊。それぐらいこの作品映像、ストーリーとの相乗効果。ジャズだけの力だけでない総合力がありました。端的にいうとジャズだけだと歌詞がありませんから、私のような音楽の素養のない人間ですと飽きてしまいました。でも ノブ様さんはきっと大丈夫です😊🙆♀️。レビュー評点は嘘をつきませんが、アカデミー選考は?❓アテにならないと個人的に思いました。ありがとうございました。
私もジャズはあまり知らないのですが、この映画の音楽担当の上原ひろみとか、小曽根真とかは手に取りやすいかもしれませんね。
外国人アーティストだと、敷居が高くなる感じがします。