「ヲタクの場外ホームラン」ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド bloodtrailさんの映画レビュー(感想・評価)
ヲタクの場外ホームラン
クリックして本文を読む
青春時代の暑苦しさやドロドロを、若者たちの一晩に圧縮した物語り。
近年の、音楽をネタとした青春ものとしては、個人的には「ノーザン・ソウル」が金字塔。ダントツの一番だったんですけど、アレに近いものがあります。相当好き。
不満だらけの生活。付き合っているのに抱いてもらえないジレンマ。届かぬ想い。自分が何者かが分からない苦悩と、まだ何者にもなっていない事への苛立ち。
大して仲良く無い友達のパーティーに乗り込んだ4人と、リボルバーを持ってラジオ局に乗り込んだ1人。四人四様の期待を持ちながらパーティーをハシゴした四人の気分は最悪。そこに届くスミス。
地元のローカル・ラジオ局ジャックが、ドロドロの「吐き出し」だとして。吐き出し切れない四人との対比が、パトカーが駆けつけたラジオ局前の人混み。しでかして御用も、一時のヒーローになって憑き物が落ちた表情になったディーン。片想いだったクレオのハートも頂きw
特に、どーって事ない話なんだけど、妙に爽やかなハッピーエンドで、良い気分にしてくれる青春ものでした。
良かった。とっても。
腹いせにポスターを持ち逃げするエレナ・カンプーチスの姿に萌え。この若手5人の実力派の中から、近い将来、大ブレイクする者が出て来そうな予感。
コメントする