ハウス・オブ・グッチのレビュー・感想・評価
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ガガ様流石でございます!
キャストを見て何故レディ・ガガが?と思っていたけれど、見れば納得、目からウロコ。
ステージでのパフォーマンスもすごいけど、役者としての芝居も素晴らしい。
セクシーな魅力で虜にしてGUCCI家に入り込むは、ファッションに興味のない真面目な弁護士の夫を育て、圧倒的な存在感でGUCCI家でブイブイ言わせるわ、ガガ様にピッタリのハマり役。
上映時間が長いなーお尻が痛くなるかなーと思いつつ観にいったけど、長さを全く感じさせない!
監督がまた巨匠で、巧い!
映像も音楽も良い。
もちろんファッション的にも見どころ満載。
あと、車にもちょっと注目して観て欲しい。
GUCCI家の闇の部分をこれでもかと切り込んで見せてくれて興味深くもありました。
これからGUCCIを見る目が変わりそうだ。
リドリースコットの映像美
いかにもリドリー・スコットらしい映像美が際だった作品で159分という長尺を感じさせないおもしろさだった。圧巻はレディー・ガガの絶対的な存在感‼️彼女の映画ははじめて観たけどそんじゃそこらの女優じゃとても太刀打ちできないオーラがある。彼女は歌でも成功しているし生まれながらのエンターテイナーかもしれない。さらに今回もスコット組の技術が素晴らしかった。特にカメラ。いつもながらのスタイリッシュな映像美にワクワクしっぱなしだ。思い返すとリドリー・スコットの映画は今作のような灰色がかったクリアーな画が特徴的で、Netflixをはじめとした配信映画とはまったく異なった映像体験ができる。プラス、俳優さんや資金面でもすべてにおいて贅沢な仕上がりとなっていて近年ではめずらしいくらいゴージャスな映画だ。グッチという名家の壮大な家族の揉め事をここまで魅せたリドリーの手腕はさすが❗️それにしてもリドリーは弟のトニーとは違って「素朴な人間」から一歩ひいた客観的な映画を撮る。それは冷たくもあるけど麻薬のような魔力が織り混ざっている。
日本語が出てきてびっくり!
実話なんだよな…
佇まいで魅せるエドガー・ライトが最高だった。頭脳明晰なのか何も考えていないのか、彼のつけているメガネと表情がその判断を確定させてくれない。
オープニングカットとエンディングに近いカットが自転車を使っているという演出、ラストシーンのセリフも面白い。
婚姻関係を結ぶということの面白さと恐ろしさを描いていた。特に血筋が流れていないいわゆるよそ者も、婚姻関係一つでその血が流れるという…僕は恐ろしさのほうが勝ったかな。
とはいえ169分は少し長かったし、前半のテンポの良さが中盤やや冗長になってしまったと感じたのは、期待値を上げすぎただけなのかもしれない。十分面白かったです。
イオンで買った服ばかりで臨んだ映画鑑賞でした(汗)
アルパチーノ、ジェレミーアイアンズと名優に会えて嬉しい。しかし、ジ...
歴史的事実なので、、。
長すぎる……
素晴らしい出演者たち
ストーリーの強さが◎
主演のレディ・ガガのキャラと目力が強く
上昇心の塊を演じたと思えば
情けない女の情念も醜く演じている
アダム・ドライバーの優男ぶり
走る姿を物凄くダサい感じで演じる
冷徹な場面では
高身長だけに威圧感がある
どちらの名演も素晴らしい
アル・パチーノを始めとする
脇を固める俳優陣の演技も素晴らしい
特に中年の私には、
パオラの華奢で落ち着いた美しさと
少しくたびれた感じが
とても良い
ガツガツした嫁さんからの
反動なら
あんな感じ女性にフラッとしてしまうのも頷ける
イタリアやニュー・ヨークのハイソ暮らしの構図も素晴らしい
田舎では庭園やプール付き
都会ではペントハウス
これら、マルっと
パッケージにした
リドリー・スコットは
やはり巨匠だが
2.5時間超の作品を
長いとも感じず
最後まで見せてくれたのは
事実を基としたストーリーの強さに他ならないと思う
結婚するには、環境が違いすぎるよね。。
華麗なる一族の栄枯盛衰
展開の構成が雑
あまりにもドラマチックなグッチ家の光と闇にボー然!
パトリツィアをどういう女性ととらえるべきだろう
たまたま恋に落ちたのが、グッチ家の後継者で
彼を生涯全力で愛し、彼が生きるべき環境を彼のために守りたかったピュアなひと?
はたまた、実家の商売を見て育ち、ぼんぼん育ちのマウリツィオより、よほど経営やビジネスセンスがあったのに、その才能を潰され、グッチの経営者になれなかった不遇のひと?
それとも、グッチ王国の女王として、富と権力を手に入れたかっただけの強欲な女?
レディ・ガガの演技が、パトリツィアをこんなふうに多面的に見せていき、引き込まれる。
また
ガガ出演作品ならではか、映画全体に散りばめられた音楽が素晴らしかった。
オペラ、カンツォーネ、ロックからオリジナル音楽まで、バランスとタイミングが絶妙に流れ、作品を彩っていた
最後にパトリツィアなりのやり方で、すべてを一瞬だけ手に入れた彼女が悲しかったなぁ
うーん
デパートでグッチ商品をしみじーみ眺めてしまいそう(買えないけどね)
"物語"の行方を知りたくない?とにかくレディー・ガガがヤバい!それに尽きる
"What game are you playing?" 圧巻のレディー・ガガ劇場。ケバケバしくパワフルで、豪華キャストの中でも喰われることなく、むしろ喰うくらいの勢いでスクリーン・場を支配する!目を引くし圧倒される!! 庶民(親が運送業だから貧しくはない)の成り上がりモノ× ピカレスクっぽさもある『ゲティ家の身代金』の精神的姉妹分的作品(イタリア舞台に実際の一族を描いた富と名声が与える影響!画の色合いや雰囲気も似た気がした)。
「道徳心は高くないけどフェアな人間よ」けど少なくとも本作を見る限りは、『最後の決闘裁判』に続くリドリー・スコット作品となった皆大好きアダム・ドライバー演じるマウリツィオを少なくともちゃんと愛していた感もあった(まぁ本当に愛していたら最後の決断にはならないだろうけど…)し、『エターナルズ』に続き人間離れした(?)サルマ・ハエック演じる胡散臭さ満点のピーナに寄生され操られていた感もあった。所詮、俗物。パトリツィアが自分の都合いい方に持っていこうとグッチ家の人間に話しているときの画の影具合など良かった。強いて言えばパトリツィアの傀儡となっていくマウリツィオの、彼女が言ったことに対するリアクションや葛藤みたいなものを前半中盤とかでももっと見たかった気はした。
"DON'T MISS." 始まりと終わりがある"行動と結果"。本作を語る上でなんと言っても欠かせないのがアンサンブルキャスト。作品を通してどこか散らかった印象は受けるけど、にしてもアル・パチーノとジェレミー・アイアンズの共演はヤバい!コンニチハ〜。アル・パチーノ演じるアルドの息子パオロ役ジャレッド・レトの特殊メイクっぷりはもはや別の人でも…。また、父アルドと息子パオロの関係は、アル・パチーノだからか、どこか少しマイケル・コルレオーネと頼りなさげな兄フレドを思い出した。ジャレッド・レトの演技自体や映画の中でのパオロの扱いはバカげたもので、パオロ本人が不憫に思えた。ドメニコ格好良い。
GUCCI帝国の崩壊と愛憎
誰もが知るイタリアのメゾンブランドGUCCIにこのような物語があったとは、、、
純粋に恋に落ちて夫婦になるも、家族経営の難しさに直面し、次第に夫婦との関係にも亀裂が入る。長年にわたって良好な夫婦関係を維持することの難しさ、事業を何代にもわたって続けていくことの困難さが描かれていると同時に、全てにおいて“物事”には終わりがあることを思い知らされる。
人々の憎悪や手酷い裏切りなどが手加減なく描かれていて、残酷でありながらも秀逸なストーリーにグッと引き込まれた。
安定のアダムドライバーに、レディーガガの華やかさ(演技も素晴らしかった)が組み合わされて素晴らしい主役の二人。出会いから恋人になり新婚時代を経て関係が壊れるまでの二人の表情の移り変わりが巧みに表現されていた。
アルパチーノが日本語を話すシーン、日本人客の登場など日本へのオマージュも感じられるとどうじに日本人が上客だったことがわかる。
劇中に何度か流れるオペラによって重厚感を際立たせ、インテリアなども素敵だった。GUCCIの物語だけあって、ファッションは煌びやかで美しく見ているだけで楽しくなります。ファッション好きも楽しめそう。
ファッション好き、事業や家族経営をされている方、どこかの御曹司などは特に楽しめるのでは?
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