ハウス・オブ・グッチのレビュー・感想・評価
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達観した強くて美しい人生だった
社長令嬢で露出度アップしたヒロインが、社員たちの拍手と視線を浴びて登場。上品ではないかも知れないけど、序盤の盛り上げとしては最高だった。昭和の邦画で、こんなシーンを何度も観た記憶があります。
◉騒がしいスプーンの音
男と女の愛憎と思惑、新旧勢力の欲得と策略が織り成す、危うくてとにかく濃い味。でもドロドロはしていない。それはパトリツィアとしてのフェア=公明正大が、作品に行きわたっていたからかなと思いました。
マウリツィオの元カノと対峙した時の、スプーンの品のないカチャン、カチャンと言う音が、パトリツィアの生き方を象徴しているようでした。「道徳心」が高くない時点で、フェアはかなり濁ってしまう訳ですが、「私はフェアな人間よ」と言い切ったパトリツィアの勝ち。
◉しかし、愛には勝てなかったのか?
例えば対人関係の微妙な変化にすぐ気づいて、巧みに相手を御していったパトリツィアは、マウリツィオや叔父始め係累を呑み込んだ。だが夫の反撃で、ほぼ全てを失う。
夫とヨリを戻した元カノなんか、夫ごと呑んでしまえばよいだろうと思ったが、それはなかった。
けれど、金勘定やら地位の確保より愛が優ったと言うのは、パトリツィアに相応しくない。独占欲の甚だしく強い女子だったからとしておきたいです。我慢が効かない。
しかし、心が萎えたレディ・ガガは実に可憐でもありました。
◉ここで笑いが出るとは!
夫殺しを決意したパトリツィアは、占い師を伴って殺し屋と密談する。ここで殺し屋たちが、ギャラは6万リラじゃなく8万リラだろうと揉め出す。それを受けて殺し屋ABとパトリツィアの顔色を窺う、占い師のとぼけ振りが可笑しかった。パトリツィアは6万から頑として値上げしない。これは占い師が、ギャラを少し掠め取ろうとしたとみたのですが。
夫殺しを決めるのが少し早すぎとも思いましたが、こんなシーンをシリアスな筋書きの中に組み込んだリドリー・スコット監督も凄い。
GUCCI家の騒動
ガガ様、アダムドライバー、アルパチーノ
本当に素晴らしいです…
My favoriteはアダムドライバーなんですけど
4番目くらいにアルパチーノも昔から好き
その年齢その年齢でいい演技しますけど
いよいよもって70歳代のこってりした役がまたうまいね!お腹パンパンにしてたね!
ガガ様も昔からRespectしてます
ブロンディとかドナサマーの曲がグッとくる、あたしもそんなお年頃♡
アダムドライバーは自転車の颯爽加減が1番素敵だったわ〜
最初のガガ様にグイグイ押し切られるあたりの情けなさも好きだわ〜
女の話を男は聞かない
あるある〜!!
男の話は信用されるのに女の話は信用されないんだよな。正しいこと言ってても。わかるわぁー。悪女みたいに言われることに違和感あるのは、この悔しさが分かりすぎるからです。パトリツィア何にも間違ったこと言ってなかったよね???
バブルの頃
GUCCIは流行ってた、偽物も出回ってた、しかし、GUCCI家の騒動、殺人まで起きたのは知らなかった、どーやらサリン事件が連日報道されてたので地味に記事にはなってたらしい、ガガ様の太ったり痩せたりどれが本物なのか、アダム・ドライバーはそんな悪者に見えないんだけどね。
レディガガが良かった
愛し合ってた二人がどんどん結末に向かうまでに気持ちがすれ違っていくのは、単純に切ないものだと思う。
お金が人の目を眩ませるという点では単純なのに、なんか深いというか結構知的というか面白いストーリーだった。キャストも本当に良かったと思う。
長めの映画だけど、それでも飽きないし物足りないとまで感じてしまった。面白かった。
トラック運送会社の場面の活気のあるシーンもハイソなシーンも、革製品原料となる牛の牧場のシーンも絵が美しかった。
音楽もカメラワークもなんだか、ワクワクさせられていい感じでした。
しかし、グッチのボンボン!最初はなんだかウブな感じのおぼっちゃまが、調子こいてランボルギーニかよ!
だから最後、あの顧問弁護士みたいなのにも裏切られるんだよ。あの人本当は子どもの行事の日に嫌な話の伝書鳩やらされたのが嫌だったんじゃないかしら、そういう小さい恨みが積み重なったんだ(と私は思う)
長さを感じさせない
2時間半の大作⁈
終始レディーガガの存在感が圧巻
グッチと出会って結婚するまでとグッチ家に入り込んでからの変化、悪女だけど可愛さもあり、育ちの違いによる焦りも感じさせた。
ほんの25年前の事件と知り驚いた。
日本が良かった時代背景を目にして、今の日本の凋落ぶりを改めて感じる作品でもあった。
グッチ家もブランドのグッチも全くこの映画には関与せず批判的だというが、グッチに良くも悪くも注目が集まるのは間違いない。
役者揃いでゴージャスな映画。
満足でした。
名族様
監督が最後の決闘裁判の監督と同じだということを鑑賞後知って妙に納得した。
全体的に派手な部分はないがじっくりと物語を見せていく感じは共通していてとても好きだ。
まず映画を見終わって思った感想は「よくグッチはこの映画化をOKしたな」ということ。
グッチは今も世界で展開されてる大ブランドだし、描かれてる事件も2000年の少し前ということでまだ20年しか経っておらず犯人も未だ獄中で生きている。
まだ現在進行形で進んでるような話、さらに言えばブランドのイメージを損なうかもしれない映画をよくOKしたなと。
調べてみると映画化までは色々と紆余曲折があったようだ。
映画化の噂が出ては立ち消え噂が出ては立ち消えを繰り返してようやく公開されたと。
しかもグッチ家(グッチの経営者ではない)はこの映画を快く思っていないと。
そんな中でもこの映画を作り上げた製作陣の執念には脱帽する。
一族経営という言葉がある。
その名の通り創業者一族が経営を独占すること、日本では大塚家具なんかが記憶に新しい。
えてしてそういう会社ではお家騒動が起きやすい。
今作はそのお家騒動とマウリツィオ夫婦の愛憎劇が絡み合った末に起きた事件を極めて淡々と描いてる。
特にパトリツィアを演じたレディガガが素晴らしい演技。
元々富を手に入れたいという名目からマウリツィオに近づき夫婦になり娘も生まれたがやがて彼からグッチ家の者ではないと拒まれるまでの心の流れを丁寧に表現して、血にこだわる名族の闇も垣間見せた。
まだ最後の「グッチ夫人と呼びなさい」という裁判での台詞も彼女のプライドの高さを伺わせて最高。
ソフィア・ローレン!
レディー・ガガ演ずるパトリツィア・レッジャーニを見ていると、正面からはそうでもないけど、ソフィア・ローレンの面影があるなぁ~と思っていたら、まさかのソフィア・ローレン(本物じゃないけど)が登場。ビックリした~。わざとですか?
ファッションブランドとは縁遠いkossyがここでレビューすることすらおこがましいのですが、アルマーニはわかります。あの香林坊のUFJ銀行の隣ですよね?などと客と行き先のやり取りをしてますから・・・そんな程度です。あぁ、ルイヴィトンとかシャネルも何となくわかります。特にルイヴィトンのバッグや財布を持ってる人は「お釣りはいいわよ」と言ってくれるので。
実は、タイトルにはグッチ裕三とか書きたかったのですよ。しかし、後が続かない。モト冬樹とかエド山口とかウガンダとか・・・ものまねスター誕生ですか?!と、思っていたら、しっかりガガ様の『スター誕生』と繋がってるじゃありませんか。しかもね。映画.comのグッチ裕三のコラムを読んでみると、彼の原点がクリント・イーストウッド主演の『ローハイド』とあるじゃない。ローレン、ローレン、ローレン♪と、やっぱり繋がってた。助かった。
グッチ一族の崩壊。パトリツィアが一族の仲間入りを果たしたことで、それぞれの思惑により金銭的な打撃を与えたり与えられたり、静かながらもどす黒い人間模様が繰り広げられていました。イタリア語訛りの英語を喋ってるガガ様。真面目そうな弁護士志望の青年(アダム・ドライバー)の変貌やアル・パチーノやジャレッド・レトの見事な演技が冴えていました。
ブランドと偽物は使いよう。バカとハサミは使いよう。グッチ帝国の崩壊のからくりを魅せてくれる、リドリー・スコットはこんな作品も作れるのですね。音楽の選曲なんかもいつもとは違う気がした。ドナ・サマー、ブロンディ、ジョージ・マイケルなどのヒット曲にオペラまで。ウォルター・マーフィの「A Fifth Of Beethoven」までかかるとは驚き。冗談でもいいから「Vogue」も流してくれよと思ったけど、マドンナだから無理か・・・つか、プラダじゃないもんね。
もう一つ気になったのは喫煙シーン。みんなタバコ吸ってたけど、シスターまで吸ってるなんてのも驚きでした。
Ridley ScottにTony Scott あなたの好みはどちらですか?
MOVIXあまがさき
TOHOシネマズ西宮OS
あなたの好みは?
わたしは映画館が好き。
今は、上記両館とも
毎週水曜日がサービスデーになっている。
I live in Nishinomiya
だが、今日は尼崎に足を運びました。
理由は、わかりやすい。
わたしが観に行ける時間帯に
MOVIXあまがさき、で上映されてた
からです。
ハウス・オブ・グッチ
何かの雑誌でLady Gagaのコメントを
読み観に行きたいと記憶されていた
作品ですが、いざ観に行こうと思い
調べたら、時間帯が合わない
わたしが行ける時間帯でも、観たい作品がある。『大怪獣のあとしまつ』に
『355』どちらも観たい。
MOVIXあまがさきは、わたしが
観に行ける時間帯で上映してくれている。
『355』に『大怪獣のあとしまつ』は
来週また、足を運ぼうと決めて
尼崎に足を運ぶ。もしかしたら
仰々しく聞こえるかも、知れないが
決してそんな事ではなく、
MOVIXあまがさき
TOHOシネマズ西宮OS
のサービスデーが同じ水曜日に
なった事の感謝の気持ちを伝えたかったのです。
ハウス・オブ・グッチ
Al Pacino
Jeremy Irons
Salma Hayek
アルパチーノの名を目にする。
映画 『Heat 』を思いだす。
Robert De Niro
Al Pacino 私は選べない。
両俳優とも、大好きなんです。
ハウス・オブ・グッチの
アルパチーノは、やはり
フェロモン漂う色気を感じる。
アルパチーノを見るだけでも
十分に満足なのですが、
ジェレミー・アイアンズも出演。
映画 『ダメージ』が好きなわたしは
自然に ジェレミー・アイアンズ
出演作品は、好み見たくなるのです。
ハウス・オブ・グッチ
LVMH
泡
ドン・ペリニヨン
モエ・エ・シャンドン
年に何回かは
わたしの口に入ってくる。
パトリツィアにパオラ
原作ーサラ・ゲイ・フォーデン
『ザ・ハウス・オブ・グッチ』
を読んでないのですが、
スクリーンを眺め観ていると、
マウリツィオの気持ちはわかる。
わかりやすい、ぐらいにわかった
気になってしまう。
ですが、実際には庶民な、
わたしには味わう事のない世界の話は、
全く理解できない
ところが多々あります。
腹八分目、もしくは六ぐらいが
最適かなぁ〜と考える、わたしには
十二分は必要なく、配当分配などには、
勿論関わりたくはないと考える。
鑑賞後も、やや疲弊感を感じ
超庶民のわたしには、正直理解などは
難しい作品でしたが、
それは良作品であると思い、
大変満足させて頂きました。
ハウス・オブ・グッチ
Adam Driver
Lade Gaga は 勿論
十二分に良かった。
Tony Scott
アルパチーノ・81
ジェレミー・73 です。
欲と愛憎が混じり合う
欲は果てしないです。
旦那さん、本来は純朴だったのに…。
ワルい妻は旦那の奥深くに眠ってた欲を焚き付け、引き出すだけ引き出しちゃいました。
モンスターと結婚したのはどっち!?
もうGUCCI買いたくないよー(←買えないのだが、言ってみる)不倫ガルウィングになるんでしょー(ガルウィングで合ってるのか?)
ガガ様がやはり、効いてる!
はっきり言うとガガだから見に行ったので、この役をほかの誰がやっても、グッチには興味がないから見にゆかなかっただろう。
アリーの映画みたく歌ったりは一切しないのに、ガガを見たとゆう満足感がすごい。はすっぱな役が上手い。
アルバム持って旦那を待ち伏せる健気なシーンは、全然似合ってなかった!あのときパトリツィアは本気だったの?
欲と愛憎ごった煮で怒るガガ、良かった。
グッチに興味ないと言っても、こんな事実があったと知ることが出来て良かった。
あと、このシーンでジョージ・マイケルのフェイスかい?とゆぅ面白さもあった。
呪いと滑稽
生きる為に作った服が、
いつしかオシャレになり、
ブランドになり、
そのブランドに人は踊らされる。
ブランドを創り上げた一族が
呪いの様に堕ちていく…
どんなにお金や権力を得ても、
満たされない…
それがとても醜くて滑稽で、
とても面白い。
みんな幸せになれたハズなのに…
血族すべて不幸になるのが、
人間らしいなぁー
濃いめのキャスト陣の中でも白眉は──
主演のレディー・ガガやアダム・ドライバーをはじめ、アル・パチーノ、ジェレミー・アイアンズと、存在感のある豪華俳優陣が並ぶなか、個人的に唸ったのはジャレッド・レトでした。
この人の演技の幅は、なんとも計り知れないものがありますね。
『ダラス・バイヤーズクラブ』でトランスジェンダー役を演じてアカデミー賞助演男優賞を受賞。
その後も『スーサイド・スクワッド』ではジョーカー役、『ブレードランナー2049』では黒幕のウォレス役と、まるでタイプの異なるキャラクターを毎回見事に演じ分けていますが、本作でもまた別な側面を──まったく異なる顔を見せてくれました。
いやぁ〜彼の演技は素晴らし過ぎます。同じ人が演じているとは思えない。一周回って引くレベルですね。
次に控える『モービウス』が楽しみです。
ブランド品を買った感覚
グッチの裏側という題材と豪華キャスト陣がブランドの持つ格調と同じく我々を魅了し鑑賞欲求をくすぐってくる。いざ見てみるとブランドに翻弄された人々の憎悪に塗れていて、その展開は予想の範疇ではあるが劇中の心理戦は充分楽しむことができた。登場人物の個性はぶつかり合うことなくそれぞれの魅力が伝わってきた。特に主人公夫婦は性格が真逆故にお互いの個性を引き出しあう関係になっていた。さらにそれらに洗練された映像美が加わり、画力の高さを感じた。マオリツィオが自転車で街を走るシーンはスタイリッシュで、パトリツィオの下着姿はとてもなまめかしい…!パウロの風貌は特殊メイクだそうですが、バカ息子感がキャラクターとマッチしていて◎でした。
ただ、外側の魅力とは裏腹に物語から得られる高揚感はありませんでした。強いて言うなら序盤の恋愛期くらい。ブランドの成功プロセスが事細語られていたり、殺人の手口が巧妙だったりしたら違っていたのでしょうが…。ブランド品という理由で高価な服を買ったものの実際着てみるといまいち愛着が持てず、「自分はこのブランドと長くは付き合えないな」と後から気づいたような感覚。あくまでも事実ベースの物語なので収まるべくして収まっているのだなと思いました。
20年超し成就に相応しい
ノンフィクションもの2時間40分に躊躇してたけど、周囲からのあまりの評判の良さにさっそく鑑賞。
思ってた以上に良かった。
映画化構想が何度も頓挫し、20年の歳月を経てやっと映画化らしい。物語はかの世界のGUCCIの今はなき創業一族の殺人事件まで及んだ崩壊劇。20年超し成就に相応しい巨匠リドリースコットが描くレデイ・ガガはじめ役者の賭ける演技力が光る。
グッチという家族の呪い
実は初リドリー。
GUCCIについての知識はほぼなかったので、勿論元となった事件も知らず。
予告を見て誰かが殺されるんだなくらいの認識だったため、想像していたものとは違うストーリー展開が面白かった。
はじめはイタリア映画っぽいラブロマンス。
突如始まったマウリツィオとパトリツィアの関係に何かあると思いつつも、2人のイチャイチャを楽しむ。
次第に激化する裏切りに次ぐ裏切りによる全面戦争。
グッチという名前に囚われた、金と名誉の奪い合いは想像通りだったが、その争いの愛憎が原因の殺人ではなかったことが意外だった。
パトリツィアは、金目当てで近づいたのだろうと予期させるほど強く少し恐ろしい女性に見えたが、後半は弱々しさが目立って切なかった。
本当に愛していたからこそ、ああいった結末に至ったのかなと。
俳優陣も強かった。
レディー・ガガはハマり役だし、アダム・ドライバーの変わっていく役柄も良いし、アル・パチーノのコンニチハを2回も聞けただけで本当に観れて良かった笑
因みに推しはジャレッド・レトのパオロ。
自身のファッションは飾らない感じ、推せる。
そして、なにしろ可愛すぎる。
ある程度映画用に脚色してあるだろうけど、大作系で実話モノはやっぱり深くて良い。
GUCCIは自分には遠い話だけれど、何故だか全く別世界の話という印象でもなく…
159分充実した映画体験だった。
結婚式のシーンだけ気になったが、音楽も良かった。
興味深い、けど楽しさはなかった
グッチのストーリー
なんだか策略と欺瞞ばかりで
見た後、悲しくなった。
考えさせられた。
けど楽しくはなかった。
夫婦のはじまりと終わり。
悪役?を演じたガガの肉感がすごい。
どんどん嫌な女になっていく様子が良い。
レディガガってすごいなあ
歌もうまくて演技もできるのか
25歳なのは嘘だろ!って思ったけど🤣笑
ブリンブリンのお洋服やアクセサリーみてるだけでも楽しかったし、それに負けない豊満なボディが素晴らしかった🤣💓💓💓
高級ブランドの低級な騒動
音楽も映像も筋もしっかりしていてさすがリドリー・スコット。映画を楽しませてもらいました。このニュースを覚えていなかったので却って楽しめたと思う。
レディ・ガガ、嫌な役だけどちゃんとやれてて丸。実話ベースなのにジャレッド・レトやレディ・ガガなど誇張し過ぎな気もするけどもしかしたら本当にこうだったのかなと思わせるのはイタリアへの偏見かも。
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