劇場公開日 2022年1月14日

  • 予告編を見る

「大店(おおだな)は三代目が潰すと云いますが・・・」ハウス・オブ・グッチ カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5大店(おおだな)は三代目が潰すと云いますが・・・

2022年1月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

GUCCI一家の実話にヒントを得た映画。リドリー・スコット監督作品。
初代は馬の鞍作りの匠だったんですね。二代目が鞄。そして三代目が・・・という話。
落語ではよくある話でして、大店の若旦那が吉原通いで身代(しんだい)を潰してしまう。うーん、だいたい三代目なんですな。
あんまり気持ちのいい話の映画ではありませんです。
身につまされたお方も多いんじゃないかとお察し申し上げます。
見所と言って良いのか悪いのかわかりませんが、レディ・ガガとアダム・ドライバーの身長差。おおよそ35センチ。レディ・ガガは頑張ってウエスト絞って来ましたね。たぶん、ライザップに相当通ったんじゃないでしょうか。アダム・ドライバーは「最後の決闘裁判」の時よりもさらに激しい腰使い。レディ・ガガの頭がガガガッ、ガガガッって激しく動いておりました。
レディ・ガガはイタリア系ですので、ハマり役だったと思いますねぇ。
しかし、全編英語です。
ただし、アルパチーノが日本語で「こんにちは~」「まいどあり~」って言う以外は。日本の経済もバブリーな頃でした。
個人的に印象に残ったのはメキシコ出身のキュートなサルマ・ハエックがいつの間にか三枚目路線になっていて、レディ・ガガと気が合う占い師を演じておりましたことと、最近出演作品が目白押しのカミーユ・コッタンが40歳過ぎてからめきめきと頭角を現して来たことです。フランスの女優さんですが、英語もバッチし。才女ですねぇ。
実際にあの占い師はどの程度彼女を操作したのでしょうか?気になりましたね。ちょっと、お隣の女性大統領の失脚を思い出しました。
貫禄のアルパチーノにいとこのパオロ役のジャレッド・レトがよかったです。
グッチ祐三にも有名ないとこがいましたね。

🎵はぁー、はぁー、はぁー、はぁー
🎶ビューティフル・サンデー

流行りましたなぁ。
田中星児。
モト冬樹とエド山口は実の兄弟。
ナイツの塙宣之とベースで歌うはなわも兄弟ですね。関係ないけど。

カールⅢ世