「今話題の、高貴なお家の騒動をちらりと思い出しました」ハウス・オブ・グッチ ちゃっぴーさんの映画レビュー(感想・評価)
今話題の、高貴なお家の騒動をちらりと思い出しました
クリックして本文を読む
栄枯盛衰…物も人も、始まりがあって終わりがある。
商売は3代目で潰れる、愛にも限りがある、ってホントなんだなって改めて思った。
トラック野郎に囲まれて父の家業を手伝う、気の強い野心家の若い女性。男選びも積極的にグイグイと攻めて手に入れる。なんてったって、相手はGUCCIの御曹司。けれど、一旦は彼がGUCCI家を捨てて自分を選んでくれたあの瞬間は、女性として本物の幸せを感じたはずだ。
それから夫となった彼がGUCCI家に戻ると、妻の彼女の野心はムクムクと再生されていく。権力を握った彼女は、家族関係や会社経営のトラブルさえ嬉々として対峙して自分の地位を固めていく。一方、気弱で家業が嫌いだった夫が、次第にGUCCIの当主としての自覚とプライドに目覚め、自分を差し置いて経営者のように振る舞う妻を疎ましく思う。そしてお決まりの不倫や離婚問題になり、最悪の結末を迎える。
その間も父やその兄や従兄弟、秘書やらが権力争いをこれでもかと嫌らしい手口で繰り広げる。
当時お家騒動があったのはうっすら覚えているが、これほどまでとは。まるで昼メロ。GUCCIのファションも楽しめるし、女性受けする映画かも。
コメントする