「未知の犯罪追体験」パイプライン ブレミンさんの映画レビュー(感想・評価)
未知の犯罪追体験
クリックして本文を読む
基本的に韓国映画にハズレなしみたいな考えで生きているので今作もその類かなーと思いながら観ましたが、久々に楽しい楽しい韓国コメディが観れました。
全体的に配管に緻密な大きさの穴を開けて油を盗む「盗油」という作業がメインで物語は進んでいきますが、それだけだと絵面が大変地味なので、トラブルだったり、裏切りだったり、アクションだったりを追加したんだろうなと思いました。
胡散臭い仲間のチョプセと胡散臭いスポンサーのゴヌがしょっちゅう裏切ったりするので展開に飽きることはありませんでした。とにかくコミカルな奴らが多いので、そこもハチャメチャに楽しめる一本です。少し残念だったのがピンドリが割と早い段階で泥臭いやつになってしまったので、もう少し仕事人としての姿を見たかったなぁというのが本音です。
最後の大逆転劇で敵を一掃するシーンは中々爽快でしたし、ショベルカーでプレハブ小屋を転がしまくるのもとても笑えるシーンでした。最終的には両成敗、という終わり方も最近の映画ではあまり無かったように思えて新鮮でした。
シンプルに楽しめる、地盤だったりの知識は必要かもしれないけどそこまで身構えなくていい、そんな作品でした。韓国映画スバラシイ!
鑑賞日 2/16
鑑賞時間 19:30〜21:25
座席 F-9
コメントする