「全くの別もの。」聖闘士星矢 The Beginning オタクさんの映画レビュー(感想・評価)
全くの別もの。
自分は聖闘士星矢のアニメの再放送を見て育った世代だが、
とりあえずこの映画は実写版聖闘士星矢ではない。
「ナイツオブザゾディアック」という作品なのだ。
聖闘士星矢を元にした新しい別の何かなんだろう。
主人公の名前を「星矢」にしなければ★がもうひとつ増やせる。
『元にした別な作品として』だったら見れなくもない。
そもそも同じような原作と同じ展開にしない脚本だったらしいがそれはそれで成功しているのかもしれない。
別な作品にしようとしてるけど微妙に原作に寄せようとしてて中途半端な映画になってしまった印象。
エフェクトにものすごくお金をかけたらしいが内容に昇華されているかと聞かれればそうでもない。
敵の聖闘士らしき男はフェニックスなのかムカデなのか何なのだ???
そもそも星座関係ないよねこの映画?
正直よくこの脚本でOK出せたな。
聖衣のエフェクトは予想以上カッコ良かったのでその部分に★1つ。
これほどまでに「予告で全て出し切ってる」映画も少ないと思う。
ありがとうございます(笑)
一瞬聖衣の色も青っぽいのは何故なんだんだろうと思って『青銅』だから青いんだと気づくのに時間がかかりました(汗)
中途半端な変身の時に原作に寄せた感じにはなっていましたね。
ムカデみたいなやつを召喚してましたがあれがフェニックス幻魔拳扱いだったのでしょうか???
かっこいエフェクト付けて突っ込めはカッコ良く見えるとでもおもったのでしょうかねw
戦いも半端ですしひどい有様でしたね…
超同感です!
個人的には青銅聖闘士なので、装著部位は少なくてもいいかなと思いました。
聖闘士初めて見る人は鳳凰幻魔拳が精神攻撃とわかるだろうか?あれだとデカい怪物を召喚する技とカン違いされないか?(笑)