「I'm Back again」機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 Starseekerさんの映画レビュー(感想・評価)
I'm Back again
クリックして本文を読む
最高でした。ククルス・ドアン。ファーストガンダムを現代の作画技術で描くとこうなるのかと感動した。安彦良和氏のキャラデザインに忠実に再現されたキャラクターたちや、精緻に創られたガンプラのように緻密に描かれたモビルスーツもとてもリアルに描かれていて感激。アムロの声も古谷徹さんが頑張って若々しく演じてくれているし、何十年ぶりかにまたホワイトベースのクルーたちに再会できるとは嬉しくてたまらない!ファースト世代冥利に尽きるとはこのこと!もっともファーストは再放送でみたんだけど、あの感動が再び!という感も一潮。もあファースト全部このクオリティでリメイクしてくれと思ってしまう。劇場版三部作でもいいからリメイクしてくれたら嬉しいね。
それにしても戦争とはいえモビルスーツに乗っていない相手を殺せるアムロの気丈さは信じられないほどだと思った。
そしてエンディングのテーマソングが森口博子さんでまた大歓喜!
ラストのイラストで心温まるものを与えてくれた。戦争を描いたガンダムでこれほど和む作品が描けるとは驚いたし、これを見てまた平和への感謝とそのための意志と行動の大切さを思い知った。
コメントする