劇場公開日 2022年2月11日

  • 予告編を見る

ちょっと思い出しただけのレビュー・感想・評価

全265件中、261~265件目を表示

4.5何気ない日々の美しさ

2022年1月24日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

誰にでもありえる日常を、こんなに彩り豊かに美しく、キラキラに
描けるなんて。見終わったあとジーンがずっと続きます。
ネタバレするのであまり詳細は言えないのですが、勧善懲悪とかハッピーエンドとか
そういう言葉では言い尽くせない、じんわりする映画です。
くすっと笑える要素があちこちに散りばめられているのもじんわり。
主演の池松さんが出色。声も、表情も、間も、すべてよい。もっと池松さんの映画をみてみたくなりました。意外と?屋敷さんが良い演技してました。

コメントする (0件)
共感した! 30件)
yumi

4.5エンディングロールの歌が解題だ。

2021年12月2日
iPhoneアプリから投稿

あたかも簡単に見えるナチュラルメイクのように、実は高度なテクニックを駆使して、平凡な会話劇を作り上げ、耐え難いほど切ない恋愛映画を作り上げた才能に感服する。それを演じる俳優、描ききった監督、素晴らしい。

コメントする (0件)
共感した! 22件)
t2law

3.5器用な監督の魅せ方、対照的にらしさは少し足りず

2021年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

やっぱり器用で魅せてくれるな…なんて思う監督。凄く意図したところを客観的に見せてくれるので楽しいし、グッとくる。監督の舞台挨拶での話も交えながら記していく。

クリープハイプの「ハイプ」を取ったという映画『ナイト・オン・ザ・プラネット』を昨年、尾崎世界観が制作。そこから映画にしたという。コロナ禍でマスクをしているシーンはあるものの、時代を記すためのアイコンとして機能している。

最近良く見るエモエモ系の寂しいラブストーリーかと思ったら、結構ベクトルは違うと思う。 7/26を繰り返していく中で変わり続ける関係を細かく描いていく。凄く2人芝居であるのだけど、2人の人生の中にいくつもの人がクロスしていって、その変化に驚きと優しさを覚えながら進んでいく。

キャストも割と出ているが、タクシーの乗客によるワンシーンが多め。しかし、河合優実さんや尾崎世界観さんといった方の変化も帯同していることで、経過に気づきをくれる。エモいんだけどハマりすぎてちょっとシンプルに感じた。随所にモチーフとなった作品の色を感じさせているっぽかったので、あとで観たい。

何処まで言っていいのか分からないのでこの辺で。下にネタバレ付きでQ&Aの箇条書きを記しておく。ヤングアダルトに響く優しい言葉、最後に腑に落ちる感覚がたまらない。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
たいよーさん。

4.0ちょっと思い出しただけ…

2021年11月3日
iPhoneアプリから投稿

怪我でダンサーの夢破れた男とタクシードライバーの女。ビターな現実から過去の記憶への遡及、定点観測的に1組の男女を見ることで、より一層にエモーショナルさを引き立たせる。松居大悟×池松壮亮×伊藤沙莉×クリープハイプが織りなす珠玉の恋愛物語。タイトルも非常に秀逸な物語でした。

そもそもクリープハイプの由来であり、尾崎世界観のオールタイムベストである「ナイト・オン・ザ・プラネット」から着想を得た話ということで映画ファンの心をくすぐる。

ストーリーはもちろん、登場人物のキャラ像、クスッと笑ってしまうような微笑ましい会話劇が並外れて良かった。そして、一見すると、どの登場人物も無関係に見えるが、根底には“愛”や“悲哀” 、“希望”みたいのがそれぞれのキャラクターから読み取ることができた。群像劇として観ても非常によくできていると思う。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
ムービードープ

3.5せつなくもユーモアいっぱいで楽しい作品

2021年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

TOKYO FILM 2021

松居大悟監督の誕生日にワールドプレミア、意図的かどうかはともかく、それは大いに意味のあることだったわけです。
色々考え抜いた作品だと感じたけれど、あまりオリジナリティというものは感じませんでした。色んな要素を咀嚼しながらエンタメ映画が出来上がっていた印象です。
楽しければいいんでしょう。
とすると、個人的には、もっと早い終幕でも良かったのでは?と思ってしまいました。ただ長くそして切なさが大きくなって終わってしまったなぁという勝手な思いなのですが─。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
SH