「何とも心地よい感じにしてくれた」ちょっと思い出しただけ Route193さんの映画レビュー(感想・評価)
何とも心地よい感じにしてくれた
クリックして本文を読む
そんな感じの、ちょっと良い映画。
「花束みたいな恋をした」「僕たちは大人になれなかった」や「街の上で」などなどの、中で、一番好き。
最初は同じ日を繰り返して、時間を遡っているのがすぐには飲み込めなかったが、曜日でそれがわかるようになるのも、面白い。これもある意味、一種の客観的?タイムリープもの。その1日に意味があるし。
もう一度ゆっくり見返してみたい映画。
伊藤沙莉は抜群。今年の主演女優賞でいいでしょう。
そして、出てくる人が豪華。
尾崎世界観さんはよく知らなかったが、そもそもこの人の歌から始まったということらしい。ありがとう。
監督の他の映画を観たくなった。
コメントする
Route193さんのコメント
2022年3月6日
時間が経って、みなさんのレビューを読む時間も「ちょっと」心地よかった。
あと、わからなかったと書いてあるのを読むたび、「ちょっと」嬉しくなった。
それから、懐古趣味とか言ってる人、物語は語り始めた時点で、全て過去の話ですから〜。
NOBUさんのコメント
2022年3月6日
おはようございます。
松居大悟監督の手腕が炸裂した、とても良い映画でしたね。
時系列を上手く活用した同監督の「くれなずめ」が、私は好きです。
伊藤沙莉さんは、朝ドラを録画で観ていた時に知った女優さんですが、ここまでビッグになるとは思いませんでした、不覚にも。
ご自分は嫌いと言っていましたが、あのハスキーヴォイスも魅力的だと、私は思います。
これからもよろしくお願いします。では、又。返信不要ですよ。