「良くも悪くもない」劇場版 からかい上手の高木さん ガッチャマンさんの映画レビュー(感想・評価)
良くも悪くもない
クリックして本文を読む
アニメの延長って感じでした。
75分くらいの上映時間でしたので、アニメ30分を2回って感じです。虫送りとネコの2話構成と考えてもらえれば。
大事なとこは長く、虫送りの竹?を渡すシーンで急に西片をカッコよくするのはよく分からなかったです。実際そのシーンはあってもなくてもいい気がしました。エンディング後のやり取りのために必要だったのでしょうが、別にそれがなくても成立させることはできたと思います。もっと時間伸ばして欲しかった…
作画ですが、ここってとこで変えるので違和感ありまくりでした。いつも通りのタッチの方が個人的には好きです。100%片思いを綺麗にしたバージョンみたいで笑いそうになりました。高木さんは美人でした。
スローモーション高木さん、水中の高木さん、危うく膝枕で照れる高木さん、雨の中一生懸命な高木さん(タオルどこにしまってた)、泣いちゃう高木さん、ちーちゃんが見れただけで十分でした。内容はいつも通り。付き合ったんか?幸せにするとは言ったけど好きとは言ってない。でも2人が幸せならOKです。
学校からあそこの神社って正直中学生が歩いていける距離では無い気がしますがそこはご愛嬌。エンディング曲はなんか予想通りって感じ。むしろこの曲に合わせてユカリたちを描いていたような気がします。
コメントする