「『今はどうであれ、あの日が素晴らしい1日であったことに変わりはないんだから……』」ウェディング・ハイ night runnerさんの映画レビュー(感想・評価)
『今はどうであれ、あの日が素晴らしい1日であったことに変わりはないんだから……』
『いやいや、いい映画なんでしょ〰️』が、観た直後の感想。
両親や職場の人、友達に勧める映画。観たあとで色んな場面の話題で盛り上がれると思うから。
初めはテンポがゆっくりで、個人のエピソード、モノローグの連続で長めかなあ?とも思ったけど……(考えてみれば、確かに新郎新婦とその家族だけでなく、参列する人達みんなにも、式にのぞむドラマはあるしね)……、式が押してくるとstoryもテンポアップして面白さが加速。
瞬殺キャンドルサービスも、余興コラボも最高でした。
式次第が一時間もオーバーしていて、それでも新郎新婦が余興を削らずに進行してもらいたい。と、お願いされた時の篠原涼子さんの表情がサイコーでした。一瞬、白眼を剥きそうになってのけぞって、卒倒しそうになりながらも『わかりました』。すごく受けた!!
片桐はいりさんが画面に映るだけで、圧倒的な面白さ!うけました。そしてスピーチ。間が饒舌で、心がこもっていて絶品のスピーチでした。
『ラストがまた面白い!』と、映画の宣伝で高橋克実さんが言ってましたが、なるほど……。楽しませてもらいました。
ドラマチックな『卒業』よりも、良い展開なのかもしれないなーと思ったし。
『やっぱ、人のものは盗っちゃいけないね』。
ハッピーな気持ちにさせてもらえた。
そして、こうして、色んな話題で盛り上がれるので、幅広く勧めてしまう映画です。
コメントする