「結婚披露宴に参加したくなる」ウェディング・ハイ やきすこぶさんの映画レビュー(感想・評価)
結婚披露宴に参加したくなる
クリックして本文を読む
何が良いって、関水さんの表情が輝いて見えるの。
笑っている顔も、泣いている顔も美しいの。
結婚披露宴が舞台である以上、そこが一番重要ですからね。
それもあって、ウェディングプランナーの篠原さんが、動きはちゃんとコミカルなのに、しっかりと格好良く見えるんですよね。
特に、裏にスタッフを集めるシーンは、仕事に対するプロ意識を感じさせてくれて好きです。
それから、出席者の群像劇みたいになっていたのも面白かったです。
役者さん逹が上手なんでしょうね、面白くて、ほんのり感動できるの。
中尾さんが演じた映像ディレクターのエピソード好き。
それと、それほど掘り下げが無かったのに、一言で人となりを想像させた片桐さんの先生は凄いと思いました。
あと、余興のクオリティも高くて、そこも感動しました。
新郎友人と新婦友人の余興を合体させるのは、色んな意味で有りなんじゃないかと思ったり。
最後に、元彼と御祝儀ドロボウの絡みも面白かったです。
だけど、この部分は無い方が、映画全体としては面白かった気もします。
この映画を観ると、結婚披露宴に行きたくなりますね。
人の幸せを祝うっていうのは、とても素敵な事に思えるから。
コメントする