劇場公開日 2023年11月17日

  • 予告編を見る

「ハウスミュージックがクール 、人にはハウスが必要」モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン imaxmaxさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ハウスミュージックがクール 、人にはハウスが必要

2023年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

予告編からサイケでショッキングでヴィヴィッドな映画と期待する。
つまらなくはない、しかし見たそれ以上が無い。幾つかもっと作り込みがされていたら凄く良い映画になれたと思う。

タイトルの「モナリザ」って何? 誰もが知る名画と同じなら「なんだろう?」と思うよね。単なる同じでしたじゃダメ。「ブラッドムーン」は予告編では"赤い月の夜突然覚醒した"となっているが、彼女は赤い月を見ていない。施設に入ってトラブルは起こしていない。なら赤い何かを見て錯覚したなどの動機付け必要。

予告編ではサイケな場面も出るが、あまり多くはない。前半は彼女の覚醒したサイケな異常性を表すため、もっともっと嫌になるぐらいあっても良かったと思う。

後半は、大きくトーンが変わる。彼女はもう一緒にいられない。少年もついていく。しかし、少年も母もそれぞれの思い違いに気付いたし、彼女も人間らしさを取り戻した。だからもうパワーは出さない。最初に出会ったナンパ男が一番いいヤツ。彼女の笑顔もとても可愛い。

母親は元は金銭目当てだけど住まわせてあげたし、少年やナンパ男の優しさで変わっていけた。優しさに飢えていたのだと思う。新天地でも優しい人に出逢えたらいいな。

imaxmax