「メチャクチャ面白かった‼️」ある男 ノブ様さんの映画レビュー(感想・評価)
メチャクチャ面白かった‼️
ゆっくりとしたテンポだけど、話に無駄がなく最後まで集中しっぱなしで観終わった。
最初はタイトルの意味が分からなかったけど、ある男が亡くなってから実は身元不明者だと知る。
あ、そういう事か。
あと窪田君が主役だと勘違いして、え?もう死ぬの?って(笑)そしたらブッキーが登場、ここからが更に面白くなる。
あ、そうだった、主役はブッキー。。。(汗)
その他配役がちょっとだけの場面に多数の面々も良かった。柄本明なんか出たら面白くないわけがない。
ラスト、あれは謎。
不気味な終わり方だったけど、ゾッとするより意味が分からなかった。
大佑だったって意味なんだろうけど、城戸で名乗ってたよね?
ん?大佑はいつから?
解明してから名乗り出した?
もう一度、WOWOWで放映したら復習が必要だ。
※今年不作の邦画。やっと3回目の5.0でした。
naoさん、コメント有難う御座います!
生きづらさを他人に振り替える事で生きやすくなったって事ですね。
それはいけない事だが、彼の事を思えば、ポジティブに思えば良かった事ですよね。
有難う御座いました!
私も最後のシーンをいろいろ解読し他の方々がどう考えているか知りたくコメントを読みましたらグラシャムの法則さんと大体一致していました。
他の人になりすますことで現在の置かれた自分と違う人間として振る舞える、ポジティブに考えればひと時でもそのようなことができれば生きやすくなる、そのことを伝えているのではないでしょうか、、。
あのラストは、自身が在日であることで感じてきた生きづらさ(奥さんの両親にも抜き難い差別意識がありました)や奥さんの浮気(LINEで見出し表示されていました)などで鬱屈していた城戸が、一度他人の人生をなりすましてみたのだと思います。もちろん、調査の過程で抱いたあの男への共感の表現でもあるはずです。あの絵は、もうひとつの人生を歩む自分を今の自分が見ていることの表しているのではないでしょうか。