雪の峰

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

0.5行方不明者は沢山いる。山の遭難に限った事ではない。 さて、どう、受...

2023年4月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

4.0山モノ、遭難モノとしては今までに無かった視点、取り上げ方をしててア...

2021年9月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

山モノ、遭難モノとしては今までに無かった視点、取り上げ方をしててアクションやサスペンスとかじゃ無く、かなり人物、家族にテーマをあてた社会性の高いドラマで良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あめま!

2.5頑固おやじの話

2021年9月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 ルーマニア制作のネットフリックス作品。
 雪山で遭難した息子を捜索するために奮闘する父親が主人公の話。でもハリウッド映画なんかでありがちな、元特殊部隊のスーパーお父さんが大活躍して息子を見つけるというアクション作品ではなく、非力な初老が自分にできる範囲で何とかしようとする話なので、全体的に地味です。映像的な面白さや、ストーリー展開の面白さではなく、なんとしても息子を見つけたいと願う主人公にどれだけ感情移入できるかがポイントだと思います。

 で、自分はというとイマイチ感情移入できませんでした。気持ちはわかるんですよ。何としても息子を助け出したいと必死になる気持ちは。でも、頑張ってくれてる救助隊に悪態はつくし、身重の妻はないがしろにするし、善意で捜索に協力してくれている仲間にまで苛立ちをぶつける始末。終始頑固おやじのわがままを見せられて腹が立ってきます。
 自分には子供がいないのでいまいちでしたが、子供のいる方が見ればまた違った感想になるのかもしれません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
N T

他のユーザーは「雪の峰」以外にこんな作品をCheck-inしています。