「Ado探し」カラダ探し kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
Ado探し
最近はJホラーに食傷気味となってしまいましたが、今作は違う!違うはずだ!何しろ大好きなタイムループが加わっているし、主題歌がAdoちゃんなのです。にわかファンではありますが、Adoは日本の女性ボーカルで一押し。(なら、ワンピースも観ろよ)との声も聞えてきそうですが、何しろワンピ素人なもんで・・・
まず良かったのはAdo。そして最も怖かったのが、バスのネコ轢きシーン。タイムループに関してはもうゲーム感覚です。みんな死ぬのを楽しんでない?何度もリセットできるという点において緊迫感がありませんでした・・・どうせ生き返るんだから。学校サボって海岸でアオハルするのだって、明日になれば6人以外はみんな忘れちゃうんだから♪
どうせならこのまま仲良くなった6人で青春しちゃおうぜ♪的なところだけだと、もっと評価が下がったけど、「赤い人」の持ってた人形エミリーに食べられちゃうと存在が消されてしまうという展開は面白い。このままみんな食べられちゃったら・・・
Adoを大音量で楽しめたのも良かったし、エンドロール後の井戸の中の新聞が良かった。そんでもって名前が変わったらどうなるんだよ!そして冒頭のロシアの事件はどんな関係が?
※“それ”を観たため点数調整しました
今晩は。
”彼自身がタイムループして、何世代も生きている!なんてのは面白そう”
ナント、実は私はあの柄本さん演じた先生は、何世代も生きている人ではないかなと思いながら観ていました。(だって、表情が死人みたいだし、雰囲気怪しいし・・。)
尚、私が最近劇場で観たホラーで一番怖かったのは、ナ・ホンジンが手掛けた「女神の継承」です・・。土着性モキュメンタリ―ホラー・・。では。