劇場公開日 2021年10月8日

  • 予告編を見る

「全人類必見!」人と仕事 ココナッツさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0全人類必見!

2021年10月22日
iPhoneアプリから投稿

映画を観る前は、きっと観た後にあの緊急事態宣言の時を思い出して苦しくなるんだろうなって思っていました。

3回目の鑑賞後、オンラインイベントでの手塚マキさんや森ガキ監督のお話を聞いて見方が変わりました。
コロナ前コロナ後とか関係なく、自然と出来ていた社会の構造に問題があったって言うことに改めて気付かされました。
偏見なんかしちゃいけないことは頭でわかっていても、この映画を観ると自分は何も知らないのに穿った味方をしてたんだって思い知らされた。

私は人と仕事を観たことによっていろんな引き出しを増やしてもらえた気がすします。そしてこれからの人生が豊かになるように感じています。
上映された当初とはだいぶ映画に対するイメージが変わりました。
ひとりひとりの価値観や生き方はそれぞれで、その生き方に正解不正解などなく、知らない世界の人の話を聞くことで自分の引き出しを増やして行けたらいいのかなと。

有村さんも志尊くんも有名で発言にとても責任がのしかかる中、自分の言葉で一生懸命絞り出して話している姿がとても印象的でした。
人とのつながり、社会とのつながりをこの機会に見つめ直すことができて本当によかった。
有村さんの最後の言葉…自然と人や社会に寄り添っている方なんだなって感じました。
役を背負っていないお二人の言葉はとても貴重だと思います!
本当にたくさんの人に観てもらいたいです!

ココナッツ