マーベラスのレビュー・感想・評価
全6件を表示
女性暗殺者が活躍するのは良かった。
マギー・Q演じる女性暗殺者が活躍するのが良かった。他にも、サミュエル・L・ジャクソンなど脇を固める俳優も素晴らしい。マイケル・キートンとマギー・Qのやり取りや結局、寝るところが意外な展開。でも、最後にマイケル・キートンはマギー・Qに射殺されちゃうんだよね。
全体としては良い映画だと思うけど、強烈な印象が残ったかと・・・。そうじゃないな。暗殺者らしくガン・アクションはあったけどカー・アクションももっとあったら良かったかな。
クライマックスで盛り下がる作品
育ての親を殺された女流暗殺者が、その仇を撃つために奮闘する物語。
サミュエル・L・ジャクソンが脇を固めるアクション映画です。
スタイリッシュでバイオレンスなアクションシーンは私好み。マギー・Qが演じる主人公のアクションもしっかりとしていて、終盤までは見応えタップりで高い評価を期待した作品でした。
逆に言えば、終盤で評価を大きく下げた作品でもありました。
死んだと思っていたジャクソンが実は生きていた・・・では、映画全体のコンセプトが台無しです。
そもそも、物語の発端となった、ジャクソンが「過去に暗殺した人物の息子を探す」が良く分からない。余命を察したジャクソンが贖罪の為・・・という理由のようです。しかし、何十年も殺し屋稼業をしている人物なのに、なぜその人物だけ探すのか・・・意味が分かりません。
それに対してなぜラスボスが反応するのか・・・も分からない。別に、息子を探す位させても、何の問題もないでしょう。名前を変えているとはいえ、隠れているわけではない。探し出されても、ラスボスに繋がらないようにしているでしょう。なぜ殺し屋大量投入のようなリアクションになるのか、意味が分かりません。
マギー・Qとマイケル・キートンとのラブロマンスも無理やり感があり、ここでも評価さげ。
私的評価は普通にしましたが、途中迄は素晴らしい出来だっただけに、とても残念に感じました。
マギーQ アクロバット・アクションを堪能するスタイリッシュなアサシン(暗殺者)╋ヒューマンドラマ╋ウエット
映画の作りとしては見せ方にこだわったと思われる影像、マギーQを活用させるアクション(アクションの出来る女優)で、テンポよく見ていられますが、少々脚本を整理したほうがと、思わせる展開があります。マギーQというと、TV「ニキータ」、アメリカ大統領の特別班FBIで孤立単独捜査を演じた「サバイバー」を思い出しましたが、マギーQ集大制ともいえる作品になったと思います(私見)。出演もマイケル・キートン、サミエル・ジャクソン、などくせ者俳優が活躍、その他ターミネーター1000のロバート・パトリックなど楽しめます。トータルとしては、マギーQの生い立ちで物語に深みを加えたのでしょうが、見せ方がわかりづらいため、地に足のついたドッシリとした作品にはなりませんでしたが、スタイリッシュに楽しめる作品になってます。
★Digital5.1ch 観賞
★重低音 ◎
★音圧 ◎
★分離度 ◎
★サイド、後(活躍度)◎
★サラウンド ◎
エンドロールには、ドルビーなどの音声ロゴは見れませんでしたが、音にはこだわって作られた作品と思います。影像の動きに反映して、正面、左右、だけでなく、サイド左、サイド右、場面環境音なども使われ映像との一体感が感じられるし、音の質も良い音を出している。
【”哀しき女アサシンが誕生した訳。”驚嘆すべき、キレッキレでスタイリッシュなスピード感溢れるマーダーアクション炸裂ムービー。アクションシーンに、少しのウイットを絡ませた上質な娯楽作品。】
ー 哀しき女アサシン、アンナを演じたマギー・Qを筆頭とした、キレッキレの数々のアクションシーンが、凄い。5分に一度、殺害シーンが描かれるが、スタイリッシュでスピード感が溢れているので、観ているうちに、段々快感になってくる・・。一体、彼女、何人殺したんだろう・・。-
◆感想
・マギー・Qを筆頭として、幼き彼女をベトナムで救った、彼女の恩人ムーディ(サミュエル・L・ジャクソン:この人も、出演した映画の中で、相当な人数を殺している筈・・。)や、謎の、本の知識豊富な護衛のプロ、レンブラントを演じた、マイケル・キートン達の、スタントは多数使っているのであろうが、キレッキレのスタイリッシュなマーダーアクションがもう、堪りません。
<ストーリーは、まあ良くある感じなんだけれども、上記3人の存在感や、敵同士なのに、心通じて行くアンナと、レンブラントの緊張感溢れる関係性も、面白かった作品。
ムーディが生きていた事には、ビックリしたし、突っ込む所かもしれないが、このような作品では、そんな野暮なことはしない。
観る側は、この映画で披露される、”驚嘆すべき”キレッキレでスタイリッシュなスピード感溢れるマーダーアクションを楽しむのが宜しいかと、存じます・・。>
007×JW
ストーリーをあまり考えなければ、アクションとカメラワークが素晴らしい作品でした( ´ ▽ ` )ノ
映画全体の緊張感もあり、それぞれのキャラクターの冗談や皮肉も少し笑えました!
※
予告編でムーディが撃たれるシーンがありますが、
個人的には予告編で見せてほしくなかったです…
けっこうよかった
ちょっと前はたくさんあったけど、最近あまり見なかった殺し屋映画でわくわくする。里親映画でもあって、アクションもすごくいい。ただその育てのお父さんが殺されたから必死になって復讐していたのに、途中で生きていたことが分かり、目的がブレる。
全6件を表示