劇場公開日 2024年1月5日

  • 予告編を見る

「【人間関係不得意】でも笑いがあれば生きられる」笑いのカイブツ masaoさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0【人間関係不得意】でも笑いがあれば生きられる

2024年1月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

岡山天音さんの演技をしっかり観たのはこの作品が初めてだと思う。すごく魂がこもっていた、というか、暴れていた。とにかく凄かった。

笑いのカイブツがレジェンドになろうとしていた頃、僕はのほほんと笑っていた。テレビを介して彼と同じ時間を共有していたんだ。渾身のアンサーに笑った事もあったのかもしれない。

「面白い」を評価するのも人。されるのも人。面白さの軸がそれぞれあるから、評価する者の軸から外れると「おかしい」とか「ふざけるな」になる。評価なんてクソ。そばにいる誰かの「面白い」が一番心強いんだ。

笑いのカイブツじゃないと出会えない縁があった。みんな彼を「俺はお前を面白いと思うよ」と言って慕っていた、一方的な感じで。でもそんな関係性に彼は救われていたのだと思う。

ピンクを演じる菅田将暉さんもよかった。居酒屋のシーン、もう一度観たい。ピンクにしか言えない言葉だったな、あれは。この時の岡山天音さんの演技が一番好きだ。泣きの演技が上手い俳優が好きだと改めて思った。

羊
さんのコメント
2024年4月21日

演技のカイブツでしたね

羊
大吉さんのコメント
2024年1月27日

居酒屋のシーンすごかったですよね。震えました。

大吉