「ねじれ」笑いのカイブツ Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
ねじれ
テレビやラジオの大喜利への投稿により界隈で有名になり構成作家になった男の話。
自分は全然存じ上げない方なのですが、今作での描かれ方がリアルなら、発達障害?と思わせる場面がチラホラ?
お笑いのなんたるかなんて自分には解らないけれど、自分のセンスこそが正義という、言っていることとやっていることの矛盾がかなり早い段階から気になって気になって…ピンクに言われていた地獄が正にそれと言う感じ。
映画としても折角それなりに面白くはあったのに、なんだかだら〜っと滑空してそのまま着地もせずにフェイドアウトされた様な感じがして締まらなかった。
主人公を良くご存知な方向けの作品なんでしょうかね…。
こんばんは。
仰る様に、ある程度主人公を知らないと楽しみにくい作品でしたね。共感します!
去年の舞台挨拶でツチヤ氏。
(出てくるな出てくるな!と思いましたよw)
1番印象に残っている事は?と聞かれ「広◯の不倫」と答え、会場を凍り付かせていましたよw
確かに"特性"免許持ちだと思います。笑っていいのか戸惑いますが「笑いのカイブツ」なので、笑っときましたw
長文失礼しました。今年も宜しくお願いします!
こんばんは、orおはようございます 正確に 優等生ぶらずに 申し上げると
貴殿のレビューは正当で率直正論です。共感❗️
私は何となく なんちゃって優等生レビュー書いてしまいましたが 【私いけないですねぇ、単なる趣味なのに】
・経験則【学校行事、成人式等】の無い「笑い」、
・本人が笑っていない「笑い」 は キツかったというのが本音です。あまりに泥酔しすぎもええ加減に・・
と思いました。おっしゃるように 主人公をご存知の方向けカモですね。失礼します。😊