「あたらしい名前」降霊会 血塗られた女子寮 MARさんの映画レビュー(感想・評価)
あたらしい名前
ドッキリだったハズの降霊会にて、女子高生の一人が死んでしまい、欠員となった女子寮に主人公カミールが転入してきたことから始まる物語。
過去に自殺した生徒がいたことからいわくつきとなった女子寮にて、所謂スクールカースト上位グループに目を付けられるカミール。反発し合いながらも、降霊会以降、ひとりまたひとりと女子高生が亡くなってしまう謎に立ち向かっていくが…。
ホラー作品としての怖さはやや控えめ。テンポもよく分かり易い内容なのはグッド。ってか校長の息子とは言え、女子寮のマスターキーを男に持たせるなよw
よくある投げっぱなしのB級ホラーだろうと思って観てかかれば、途中から毛色が変わっていき…。他に該当するようなのがいないからオチは完全に読めたなぁ~なんて思った所からもうふた騙しくらいあったし、最後の方はなかなかスリリング。でもお前らただの女子高生の動きじゃないぞwww
とにかく、終始どこを切り取っても退屈な場面が一切ないし、色んなものをちゃんと回収した内容になっていて普通に面白かった。でも、退屈な場面は無くとも、ひとつゾクゾクするようなシーンも欲しかったかな。
そして普通に口にするのか。まぁそんな伏線もないこともなかったか。
で、なんやかんやでやっぱり出たー‼
コメントする